9日朝、大阪府泉佐野市で自転車に乗り登校中だった女子高校生が大型トラックにはねられ死亡しました。 午前8時20分ごろ、泉佐野市上瓦屋の交差点で、自転車で登校していた高校1年生の田代詩織さん(15)が道路を横断中、左折してきた大型トラックにはねられました。 田代さんは頭などを打ち、搬送先の病院で死亡が確認されました。 警察は、和歌山県橋本市に住む、トラック運転手柴田高男容疑者(62)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕しました。 警察によりますと柴田容疑者は、「横断歩道を渡っていた歩行者に気づかずぶつかってしまいました」と、容疑を認めているということです。 現場は見通しの良い交差点で、警察は事故の状況を詳しく調べています。