去年10月、北海道蘭越町の国道で無免許運転で事故を起こし、同乗者の男性に大けがを負わせたとして、無免許過失運転傷害の疑いで、当時19歳の男が逮捕されました。

 警察によりますと、住所不定・無職の当時19歳の男は、去年10月17日の午後11時半ごろ、蘭越町の国道5号線で黒松内町方面にワンボックスカーを運転中、路外に逸脱する事故を起こしました。 
 この事故で、同乗していた23歳の土木作業員の男性がけい椎を骨折する大けがをしました。
 運転していた男も入院しましたが、退院後、男は行方がわからなくなり、警察が探していたところ、東京にいることが判明したということです。 

 男が運転していた車は、当時働いていた建築会社のワンボックスカーで、男は一度も運転免許を取得したことはありませんでした。
 警察は、逮捕した男の認否を明らかにしていません。