::::::::yoga studio  TOPAS ::::::::-120716_1316~010001.jpg

多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し長寿を祝うための日

敬老の日を迎えられた皆様おめでとうございますキラキラ

方々でイベントが催されていますね。
私もあるイベントに参加(お手伝い)してきました。

そこで出会ったご婦人…衝撃的な出会いビックリマーク

貴方様は若かりし時代ぜ~~~ったいヤンチャ(ヤンキーともいう)だったでしょう手裏剣的な・・・・・美人系おばあちゃま。

「70歳なのよ。あたし! アンタいくつ?」からSTARTしたさそり座
おばあちゃまの名をエンドラとしようにひひ

エンドラ:「アンタ純粋なんだね! 根が正直で悪巧みができない。
       腹を探ることもできない。小細工もできない。嫌味も言えない。
       嫌味も分からない。そんなとこないかい?」
 
わたし;「はあ~~あせる純粋は分からないけど?どうでしょう?」

 なんて浅ーく答えて会話が始まっていたよ。だんだんテンションアップ

エンドラ;「はっきり言って、馬鹿だね! おバカ!」ハハハハハ・・・・・
      「頭いいみたいだけどねーー? バカなんだねーーー!」
      「正直すぎるのは、バカみるよ。もう、みてきてるよね。」

 わたし;「( ゚ ▽ ゚ ;)」

この歳になってこうもズケズケ言われて、、、でも怒りも何もない、、、
すんなり聞き入れる、、、これもまた私の性格だーーーやっぱりバカ!?

その後の話に惹かれた。。。。。

エンドラ;「去年から今年も、つけこんでくる人が集まっただろう?いいこと言って
      自分に得にならないと思ったら離れていってるだろう?今は連絡も
      よこさなくなってるんじゃないかい?人は寄ってくるんだけどね。
      何が災いしてんのかなー?でも、このままじゃないよ。大丈夫」
      ハハハハ・・・・
     「友達になろうよ。先に逝っちゃうけどアドバイスしてあげるよ。」
      ハハハハハ・・・・・

もっともっと沢山のこといろいろ話してくれましたラブラブ

エンドラ・・・貴女は何者はてなマーク私の前に現れた老女に扮した三次元の方はてなマーク

いい出会いでしたキラキラ刺激的でしたキラキラ
スピカとして考えるところ、人として考えるところ、敬老の日に戴いたプレゼントですねキラキラ

私はン十年後にエンドラサマンサとして誰かに伝えているんだろうとおもうわ流れ星

バカであっても1人でも多くの人が幸せを感じてくれるようにガンバルヨ虹


ペタしてね