PONTOON21 グリーディーガッツの威力、、、 | またまた帰ってきやがった!                           た~坊’s bass site! vol.Ⅲ

PONTOON21 グリーディーガッツの威力、、、

なかなか釣りにも行けず、連休中は何かとバタバタしておりました。

でも、グリィーディーガッツ君達のポテンシャルを確かめないと、、、
     <↑リンク>
って事で、早朝のみではありますが、近所の野池に行って来ました。
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ
↑水面から湯気が出てるって事は、、、

しかし、先日の雨の後の影響が残ってるのか、水はかなり汚い状況、、、

それならばと、、、
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ
↑今回のモニタールアーの中では一番のアピール系をセレクト、

買ったばかりのABUリールで、かっ飛ばしてみました。

こんなに軽いのに超飛ぶ~♪(って、いい加減ウルサイですね、笑)

で、向って右側の葦際を2~3投、トゥイッチ等を入れずにタダ巻きで、

したらばぁ~!
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ
↑な、なんと!! あっさりと1匹目が!

いやいや、、、先日さんざん琵琶湖で投げ倒して来ましたけど、、、

あん時は釣れなかったんですけどぉ、、、?(焦)

先日の琵琶湖釣行時は、

おそらく自分のポイント選択の失敗だったんでしょう、

ってか、連休中の超ハイプレッシャーなこの野池で、

いとも簡単に釣れてしまった事に驚きました。

この野池ではレギュラーサイズです。

しかも、バスの体温が結構暖かい!?

って事はぁ~!! これはまだまだイケるかも~!

引き続き、葦際を攻めていましたが、後が続かないんで、

次は左側のブレイク付近の浅い側を、

これまたトゥイッチ無しで流してみたら、、、
$またまた帰ってきやがった!                                 た~坊’s bass site! vol.Ⅲ
↑えぇ~っ!?

マジですか!? 小さいとは言え連発ですか!!

これは完全にハマってるよ、、、

と言いつつ、後はサッパリでしたが、

朝1のみの釣行で、地元でも有名な、なかなか難しい野池にて、

サイズはともかく、2匹も釣れた事に非常に驚いてます。

さては腕を上げたんか、俺って?(自爆)

いや、このルアーの力でしょう、何の過大評価でもありません。

実際に今までの釣行において、短時間でハマったルアーは無かった。

たまたまハマった、、、と言ってしまえばそれまでですが、

何かを感じずにはいられない状況でした。

PONTOON21←メーカーサイト様リンク

TRYOUT←企画会社様リンク