何かをしたい人、10000人。

それを始める人、100人。

それを続ける人、1人。

 

今更ながらのこの言葉。

継続の難しさを表すのに、引き合いに出される。

 

でも、これを最初に見た時思ったのは、確かに続けること

も難しいが、始めることも同じくらい、いや個人的にはそ

れ以上にハードルが高いということ。

 

自分自身、やりたいことが分かってるのに始めていない

...業務多忙・失敗が怖い、格好悪い・もう少し準備を整えて...という恒例の言い訳をかまして、結局、忘却の彼方へ。

 

これを避けるには、とにかくやってみる...しかない。

それが出来れば苦労しないんだよね~とか言ってるうちは

ダメだな。