これまでの模試に比べて、「素直じゃない肢」が、ちょこ

ちょこあった気がする。

なので、正誤の判別がつかないものが幾つかあった。

 

自己採点としては、

 

 ❶記述除き:206点  

 ❷記述  : 20点 

 

❶+❷合計=226点

 

<振り返って>

  ① 基礎法学         1/  2 

  ② 憲法                 4/  5

  ③ 行政法            18/19  OK 

  ④ 民法                 9/  9  OK 

  ⑤ 商法・会社法     3/  5

  ⑥ 一般               11/14  珍しい...

  ⑦ 多肢選択         11/12

  ⑧ 記述               20/60  問題みて絶句した...

 

法令科目については概ねOK。

素読を地味~に継続していることもあり、条文がそれなり

頭に残るようになってきた。

そのおかげで、「何となくこっちかな」みたいな判断をし

ないで済むようになっている。

 

それに引き換え、記述...

問題を見た瞬間、心の中で「マジか...」と呟いた...

 

問題44(行政法)は基本的な問題だったので問題なし。

しかし、問題45・46(民法)はノーマークの内容だっ

たため、ほぼ書けず...

この2問に関しては、部分点が数点あれば上出来。

 

やっぱり、記述はこれがあるから怖い。

と同時に、これまで記述除きで計画・学習を進めてきたが、この方向で正解だったと改めて感じた瞬間だった。

 

残る模試は10月中旬以降の「ヤマ当て模試」2回のみ。

「素読」でラストスパートしよう!