20歳位の時はお酒は止められても、煙草は止められないと思っていた グラサン

40歳を過ぎた頃から煙草は止められてもお酒は止められないと思い始めた グラサン

禁煙を始めて6月30日で2周年 拍手

胃の調子が優れなくて晩酌を止めて一週間 上差し

最初は手が震えてくるんじゃないかと心配していましたが 爆  笑

禁煙の時と違いスンナリと停めれれている ポーン

胃の調子も良くなってきたので復活しようかと思ったのですが、30日の定期健康診断まで我慢して、30日はChead dayにして暴飲暴食しようかなぁ~と ニヤリ

 

本日のウォーキング ランニング

帰宅後、モロヘイヤのコンパニオンプランツとして植えているマリーゴールドに ちょうちょ

眠っているのか、蜜を吸うのに夢中なのかチョッ触っても逃げない びっくり

 

そして停酒効果なのか ポーン

なななんと一週間で2Kgr減 チュー

焼酎とウイスキーは太りにくい、アルコールのカロリーは「エンプティ カロリー」だから摂取カロリーとしては計算外というのは嘘っぽい ニヤニヤ

 

腹筋も薄っすらと割れてきたように見えるような見えないようななので、体脂肪率10%は有言実行しようかと思います ウインク