宮沢賢治記念館(岩手県花巻市) | スイポのブログ

スイポのブログ

まず
パワーだ
目も眩むような
パワーを手に
入れなければ

体調があまりいいとは言えなかったので休憩多めで4号線をひたすら北上

朝3時に出発して9時ちょっと前に到着_(┐「ε:)_

( ^ω^)おっ~!

ドール撮影なのにやっつけポーズで背景メインで撮りたくなる展望台

で、この先に宮沢賢治記念館がるのですが、その前に

なんだか外国の城のような階段を下りて行くと

(゚Д゚;)

記念館の外周に日時計があるとても広い花壇というか庭があります

宮沢賢治が設計し当時は経済的、技術的な理由で実現できませんでしたが、残された設計図や手紙を元に復元されたものだそうです

よくわかんないポーズで撮ってしまう パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

なんかすごく雰囲気ある階段

宮沢賢治作品モチーフの彫刻とか何点かあるらしいです

このお話は子供のころに夏休みの宿題の読書感想文書くために読んだ覚えがあります(゚Д゚;)

やっと記念館の入り口へ

ここまでの運転と広場で既に体力をだいぶ使ってしまいヤバイです_(┐「ε:)_

間違いなく宮沢賢治が好きな人はかなりじっくり見るのでしょうけど

ちょっと子供の頃に読んだことある程度の知識の浅い私程度では

(* ̄- ̄)ふ~ん て感じで何より当日の体調が悪すぎました

_(┐「ε:)_ちょっと休憩して童話村へ