NEEDY GIRL OVERDOSE(STEAMセール) | スイポのブログ

スイポのブログ

まず
パワーだ
目も眩むような
パワーを手に
入れなければ

2022年にSTEAM版が発売、スイッチ版も同年10月に発売され人気拡大中

本作では容姿端麗で性格が酷いおたくでメンヘラの女性あめちゃんと30日間共に過ごし、彼女の精神状態を管理しながら、彼女を最高の動画配信者にすることを目指す。2010年頃から無視されたくない、疎外感へのアンチテーゼといった意味のインターネットスラングとして用いられてきた承認欲求がモチーフに据えられている。売上本数は2022年6月時点で50万本を突破した[

(WIKIより引用)

動画配信を始めた「あめちゃん(超てんちゃん)」とコミュニケーションを取る

ゲームのような感じです・・(゚Д゚;)

全般的にレトロ調でグラフィックもPC98時代の16色モード風でボイスとかもないです(゚Д゚;)

中国で大人気らしく関連グッズもたくさん出てるのでゲームは知らなくても

フィギュアとか見た事あるひともいるかも

 

 

STEAM版だとサントラ付のバンドル購入もできてセールで57%オフの1125円でした