電圧計つけたら走行中もときおり12V以下を指すこともあり
これは思ってたより、やばいのではと・・
最近のクルマはエンジンのかかりがよくなってるから
バッテリーの劣化に気付かない場合が多いです
ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
とかだれか言ってたし・・(;^ω^)
カーバッテリーはエナジーウィズ>
(旧昭和電工マテリアルズ)
あまり聞いたことないなあ・・と思ったら2021年に設立された
操業100年以上の日本のバッテリーメーカーだったのか知らなかった・・
(゚Д゚;)
充電制御仕様なのでCBA、4BAのどちらのZC33Sにも使えます
ネット通販でも以前は安かった韓国メーカーとかのバッテリーも昔より高くなり・・
価格差は千円ほどなので・・
安心安全のメイドインジャパンにせざるをえない(;^ω^)
昔はACCもカーナビとかドラレコなんてなかったので
リセツトされても困る事もなくバックアップ電源は
あまり必要ありませんでしたが・・
今回は必要になり用意しました
5年8カ月、約37,000キロでの交換となりました_(┐「ε:)_
バックアップ電源ヨシ!
交換完了ヨシ!