360純正コントローラーからSFC風パッドにしたことにより飛翔拳とか後ろに向かって入力するコマンドが段違いに入力しやすくなったことにより技が出ないという状況が激減したが・・・・
やっぱりボコボコにされてるw
10回に1回勝てれば・・・という感じか。
当初、餓狼伝説チーム固定でやってたけど・・・どうもテリーがうまく扱えなくて・・・><
ジョーとアンディは固定で3人目は・・・これといったキャラがない。
3キャラおぼえなきゃいけないのが初心者には敷居が高くしてると思う。
とりあえず・・・・コマンド投げと対空技があるアテナかユリで。
ジョーは隙の少ない弱ハリケーンアッパーを軸に近距離で強さを発揮するキャラ。
とくに相手を画面端に追い込めれば追撃できるのでラッシュ力倍増らしい。
ハリケーンアッパーも飛び込まれやすい距離があるので・・・間合いが重要なキャラだったりする。爆裂拳をあてると超必殺技の爆裂ハリケーンカカトに簡単につながるのがよい
アンディは機動力に優れ各種必殺技で相手のスキをついて戦うキャラ。
たが中段技がなく投げ以外に相手のガードを崩す手段がないので、相手にしっかり見られるとつらいΣ(゚д゚lll)
遠距離で飛び道具とか撃ったり飛んでる相手に強・空破弾が意外とあたるのが快感w( ´∀`)
アテナとユリはまだまだこれから・・・。