よくわからんけど買った時から絡まりやすくて「うーん(´Д` )」と思ってた某の茶色いウィッグ。いよいよダメだと思って洗ってみた、柔軟剤いれるといいらしいのでいれてみた。
ちょっとよくなったけど乾いてきたら、また絡まりやすい感じになってきたので入念にブラッシング!!
ついでにいつもYUMIが使ってる50用も洗ってみたら・・・こちらは激変。もともと絡まることはなかったけど、かなりファーとなった、こちらはちょっと撫でてやるだけで効果持続中。
昨日はこんな感じでけっこうガチガチだったのが、ふぁーとなった。
はじめて呉の「シリコンスプレー」(無溶剤)をブラシにスプレーしてブラッシングしてみたけど・・・。
すごいクシ通りが良くなるんだなー、安いし。
無溶剤なので問題ないと思うが、念のためヘッドに着用したままスプレーとかはしていない。(ドレス等に付着するかもしれないし)
そこは自己責任の世界。