大変ご無沙汰しております。


生きています。


腰椎椎間板ヘルニアの状態は、


落ち着いています。


月に2回は整形外科でリハビリを続けています。


おりがみよし、と名乗っていますが、


折り紙、折れていません!


自分のことを折り紙の達人だと


認識していましたが、


もはや一般人レベルです。


指先の微細な感覚が失われています。


毎日少しでもいいから折り紙に触れなさい。


そう折り紙の先生に言われたことを守らなかったため、レベルダウンはとどまるところをしりません。


折れるはずの作品も、


あれ?どう折るんだっけ?


と悩む始末。


自分のアイデンティティが崩壊していきます。


新作も思いつきませんし。


コロナ以降、折り紙の会合にも参加していません。


まあ、元々折り紙は孤独にやっていたので元に戻っただけなのかもしれませんが。


指先で紙と語り合う…


そんな頂上体験をまたしたいです。


ああ!人生は面白い!