大変ご無沙汰しております。

おりがみよしです。

転職&転居して半年が過ぎました。

やっと慣れてきたような気がしますが、

まだまだです。

さて…

おりがみよしは、OTの学校で留年しています。

その留年する前のクラスの同級生N氏に、

お願いされて、ずいぶん前に、

「絶対返すから!」

という言葉をアホみたいに信じて、

けっこうな額のお金を貸しました。

ほら、「遠くの親戚より、近くの他人」みたいに言うじゃないですか。

それなりに世話になったので、同級生のよしみもあって貸しましたよ。

けっこうな金額です。

欧米に何回も旅行に行けるレベルの金額です。

しかし!

N氏は夜逃げ

まったく連絡がつかない状態が

ず~~っと続いています。

お金を貸すまで、頻回にあった連絡が

パッタリ来なくなりまして、

不審に思って電話をかけたところ、

「お客様のおかけになった番号は現在使われておりません」

マジかよ!

と思いましたね。

おかげさまで、おりがみよしには、

余剰資金が無くなりました。

言い訳になるのですが、

おりがみよしがケチなわけでも、

付き合いが悪いわけでもありません。

N氏ショック

で、本気で余裕がなかったのです。

夜逃げされたのに、おりがみよしは甘いので、N氏に悪いかな~と公言は、それなりに自粛して控えていましたが、

お金は返ってこないし、せめて「利子」の分は、これからはバンバンとネタにさせてもらいます。

人助けしたはずなのに、

報われないってのは、

むなしいですからね。

でも、こういうことがあるから、

ああ!人生は面白い!!