こんばんは!

おりがみよしです…

大雨だったり、晴れたり、濃霧だったり、

天候が安定しないで、

体調を崩されていませんか?

おりがみよしは、

若干ボーダーラインです。

だから、早いけれど、

もう寝ます!

先日の濃霧の朝、

久しぶりに俳句を考えました。



クモの巣や
集めて白き
朝の霧

クモの巣って、虫を捕らえるために張ってあるので、

普通は見えにくいものです。

でも、

濃霧のせいで、

綺麗に白く浮き立っていました。

あと、

ちょっと時期的には早いのですが、

習字の作品をチラ見した時の

電柱に
見えた習字の
しもばしら

一瞬、「霜柱」の字が「電柱」に見えました。

面白い習字を書くなあと

思って良く見たら、

「電柱」ではなく、「霜柱」でした。

俳句が出るようになってきたことは

少し新しい職場に慣れてきたのかもしれません。

まだまだ不十分ですが、

頑張っていくしかありません。

ああ!人生は面白い‼️