こんにちは!

おりがみよしです\(^o^)/

赤飯って、普通赤いですよね?

例によって、賞味期限切れで、

2015年の赤飯セットを使いました。

便利なセットで、

無洗米、豆、煮汁、ごま塩

が同梱されています。

電気炊飯器で炊くか、

電子レンジで加熱するか、

で作れてしまう優れものです。

しかし……

4年の月日は、赤飯を変化させました。



赤くない赤飯です。

しかも、微妙に臭いがくさいです。

そして、チャレンジの……

味見




お、

お、

美味しくないッ!

咀嚼しても、

全く美味しく感じません!

直感的に、




「これは食えば華厳の滝だ…」  

と思いました。

もったいない気持ちもありましたが、

赤くない赤飯は、廃棄させていただきます。

一瞬、猿か鹿にどうかな?という考えが脳裏をよぎりましたが、

野生動物に下手に食い物をあげると問題になるので、辞めました。

赤くない赤飯が、

こんなに不味いとは知りませんでした。

勉強になりました!

ああ!人生は面白い‼️