こんにちは!

おりがみよしです\(^o^)/

賞味期限切れの食材ばかり食べています。

なぜか?

引っ越すので、

ただ捨ててしまうのがもったいなくて、

掃除していて見つけた期限切れ食材を、

調理しちゃえ!

という

祭り

です。



先日のお昼ごはんで食べました。

期限切れ丼

です。

米は、昨年の秋に収穫された米で新しいですが、

米に混ぜた雑穀は、

2019年2月

おさかなハンバーグは、

2014年

ビーフシチューは、

2015年

と、

賞味期限切れのものばかりを、

ご飯にかけて食べました♪

けっこう美味しかったです。

ビーフシチューをカレーみたいに、

ご飯にかけて食べたのは初めてだと思います。

これまた、美味しかったです\(^o^)/

期限切れ食材ばかり食べていると、

周囲の目がドン引きしているのが分かります。

賞味期限切れ食材の多くが廃棄されていると聞きます。

それを格安で販売するサービスって無いんですかね?

賞味期限切れ=食べられない

というのが、

広まりすぎているならば、

そこを攻めて、安く美味しく食べられる道が、

あるような気がしてなりません。

ああ!人生は面白い‼️