こんにちは!

おりがみよしです\(^o^)/

インスタ映え

のために、

ヒグマを至近距離で撮影する

という事案がかなりあるといいます。

ちょっと調べてきまーす。




ざっとインスタを見たところ、

車の中から撮影したものばかりでした。

さすがに、

ヒグマに近づいて撮影する人はいないのかもしれませんね。

でも、テディベアやプーさんで、

「熊は可愛い❤️」

って思っている子どもが、

勉強しないまま大人になったら、

ヒグマに向かっていきそうですね。

ヒグマに殴られたら首の骨が一撃で折れる。

ヒグマは人間を生きたまま腹からバリバリ食べる。

ヒグマは火を怖がらない。

ヒグマは獲物に異常に執着する。

などなど、ヒグマの習性は、

人間の常識から離れたところにあります。


100年以上前に、

北海道で起こった

三毛別ヒグマ事件

という日本獣害史上最悪の事件があります。

死者7名、重傷者3名

も出てしまった事件です。

その事件を元にした本が、

コチラ↓


羆嵐 (新潮文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4101117136/ref=cm_sw_r_other_apa_i_1uJDDbS4FE9VV


かなり内容がグロいので、

いや……

相当にグロいので、

そういうのが苦手なかたは、

読まないことをオススメします。

これを読んだら、

ヒグマが怖くてしかたなくなります。

次々と人が食い殺されていきます。

ヒグマのことを知らずに、

ヒグマに近づいて写真を撮るなんて、

死を恐れぬ暴挙

だと、読んだら理解できるでしょう。

まあ、わざわざ本を読まなくても、

今はGoogle先生に聞けば、

いろいろ教えてもらえますから、

「ヒグマ」「事件」

でGoogleしてみるといいと思います。

もちろん、

覚悟

してですけれどね!

「カムチャッカヒグマ事件」は、

たまたま遭遇したヒグマの親子に……

というとんでもなく悲惨な事件です。

ヒグマに食べられてしまった人には面白くないですが、

ああ!人生は面白い‼️