こんにちは!

おりがみよしです\(^o^)/

皆さんは、

茶色くなった
うどん

をご存じですか?




右が、茶色くなったうどんで、

左が、蕎麦です。

蕎麦みたいな色のうどんを、

おりがみよしは、

生まれて初めて見ました。

引っ越しをするので、

台所の大掃除をしたときに、

コイツを発見しました。

見た目は、カビなどは無さそうなのですが、

何しろ……

茶色い

のです。


しかも、乾麺ならまだしも、

このうどんは、

半生

なのです。

ちょっとチャレンジするのには、

勇気が要りますね。

数々の賞味期限切れ食品を食べてきましたが、

さすがに白いはずのものが茶色いですからねー。

おりがみよしも、ビビってしまいます。

ちなみに、

賞味期限は、

2015年

です。

パッケージの記載には、

賞味期限までにお召し上がりください

と書いてありました。

これは、

いくべきか?

いかざるべきか?

それが問題です。

この機会を逃したら、

二度と茶色いうどんを食べることはないでしょう。

でも、茶色いうどんを食べて、




華厳の滝になったら、嫌ですし……。

その反面、

面白そうだな♪と思う自分もいます。


ああ!人生は面白い‼️