こんにちは!

おりがみよしです(^ー^)


皆さんは、トランプ占いはご存知ですか?


おりがみよしは、名前だけは知っていますが、

どのような内容なのか、まったく知りません!

スミマセン。

トランプ占い云々ではなく、

今日思ったことは、

人間の認識が変わりやすい、という話です。

質問
あなたはトランプ占いを信じますか?

信じている方は、けっこうです。

信じていない方に、

ちょっとお話してもよろしいですか?

(トランプ占い知らないですけど)


えっと、ちょっとジョーカーは置いておいて…

トランプって何枚あるかご存知ですか?

ハート、ダイヤ、スペード、クラブ

の4種類がA~Kまで13枚ずつありますよね?

13×4


52枚ですよね?

この「52」がくせ者なのです。


計算が続いてスミマセン!


52に、7をかけるとどうなりますか?

52×7


364



364

1年は、365日ですよね?

偶然ですかね??

1週間は、7日間。

1年は、52週間。

トランプの

52


さて、もう一度質問をします。


質問
あなたはトランプ占いを信じますか?

どうですか?

最初の質問の時と、

少し考え方が変わりませんか?

変わらない人は、

すごく信念が強い人かもしれませんね!

ちなみに、

おりがみよしは、トランプ占いを知りませんが、

この数字の話を聞いて、

トランプ占いの信憑性か変わりました。

「もしかしたら当たるかも??」

と、トランプ占いを知らないくせに、

思っていました。

ああ!人生は面白い‼️