こんにちは!

おりがみよしです\(^o^)/

皆さんのカレンダーは、どうなっていますか??

週の始まりは、

日曜日

ですよね?

昔、学生のときに、この事に関して、

週の始まりが、

日曜日派と月曜日派に分かれて、

議論になったことがありました。

日曜日派の根拠は、

カレンダーが日曜日始まりという点でした。

月曜日派の根拠は、

「今日からまた一週間学校か~」と思う点でした。

あと、

日曜日夕方の『サザエさん』を見ると憂鬱になることも挙げていました。

おりがみよしは、傍観していたのですが、

「おりがみよし君はどう思う?」

と声をかけられてしまいました。

ゲロゲロ……

しかたなく、おもむろに話しました。

「神は6日働かれて、7日目に休まれた」

という話をして、

神様は1日目から休みではないと見解を述べました。

双方とも、

なぜだか黙りました。

ああ!人生は面白い‼️