こんばんは星空折り紙の三好です(u_u)音符


今日は職場の送別会でした台風退職する2人を招いて、飲み食いしましたニコニコ


主に、今流行りのハイボールばかりを飲みましたガーン(笑)


文章や単語に間違いがあったら、指摘してくださいねドキドキ(←他力本願汗)


今日は、仕事として棚作りのための板を切り出す作業をしましたDASH!「作業」ですビックリマーク


1×8(ワンバイエイト)の板を、1800ミリを2本、834ミリを5本、800ミリを10本切り出して、1×4(ワンバイフォー)の板を800ミリを8本切り出す作業だったドンッ


使った用具は、丸ノコ、固定電ノコ、メジャー、ボールペン、ラップ。


最初は、手動で丸ノコを使っていたが、手にしっくりこなくて、真っ直ぐに切れないので、電ノコを引っ張りだしましたニコニコチョキ


早い早いビックリマーク


固定されていて回転刃を垂直に下ろすだけですから、真っ直ぐに早くシャクシャク切れるので、いいペースで終わりました音符


でも、今日は夕方から送別会なので、板を切り出すだけで、組み立ては後日ですブーケ1木工ボンドと木ビスで組み立てますニコニコグッド!アップアップ

電ノコを使って木屑を浴びまくったので、全身からほのかに木の香りが立ちこめています(笑)


《今日のネタ》
木工のときの木の香りも感覚刺激にならないかな!?!?