米ユニバーサルミュージックグループがTikTok運営企業との交渉で、アーティストらに適切な報酬が支払われていないことなどを問題視し、1月31日までの契約を更新する協議で合意に至らなかったという。

と、言うことで
藤井風くんの曲がTikTokから消えちゃいましたね
今や日本の流行りの曲ってTikTokから生まれることが多いから残念ではあるけど。
TikTokが人の褌で相撲を取るビジネスが過ぎたのかしら???



権利なんか関係なく、ファンの力も借りながら
あらゆる動画サイトに垂れ流して拡大していったK-POP。
結果莫大な利益を得たと言う矛盾。笑



契約と言えば

↑この画像ももう使えないのかな???


2004年1月23日のオープン以来、国内外の多くの人に愛された「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」。超高精細な4K3D映像とライドモーション、100種以上の特殊効果が完全にシンクロし、想像を超える臨場感のなか、スパイダーマンと一緒にニューヨークの街を駆け抜けるスリリングな冒険を楽しめるアトラクションです。
2024年1月22日に終了しました。


スパイダーマン(マーベル)
全然知らなかったけどマーベルはディズニーの子会社になったのね。
しかも2009年に!

USJとディズニーとの契約が終わったからスパイダーマン終了!!!😭😭

ディズニーに莫大な契約金を払えば続けられたとか。
世界のUSJの中ではスパイダーマンを続ける所があるとか無いとか。
良く知らん!




 もう一生乗れないだろうからと終了12日前に行ってきました。





グッズは売り切れ
ほぼほぼ「すぱいだぁ 麺!!」でした。
カップ麺3個入り


最終日はカウントダウンが行われ賑やかに終了したらしいです。
愛されて20年ですから泣いてるファンもいたようです。
そして翌日にはスパイダーマンものは全て撤去されてたようです。



(拾い画像、ありがとうございます)


今、USJは閑散期ですから私が行った日は待つことなく
けっこう回れました。
やってないアトラクションも多かったですしね。
その日、8割以上は外国人でした。

恥ずかしげもなくこんなのも乗りました。

フライングスヌーピー
いわゆるメリーゴーランド🎠
上下するからメリーゴーランドとは違うか?



契約終了って思い出云々は抜きにして即消えるのね。
寂しけど仕方ないね。


ちなみにUSJで1番好きなアトラクションはハリー・ポッターです。
酔いますが、、、、笑