ご無沙汰しております、、



1月28日(日)

Ed Sheeran +ー=÷×TOUR

京セラドーム

17時45分〜20時15分




好き!好き!
って、飛びついてチケットを取ったのは良かったけど
古い曲しか知らない事に気づく。笑

アメリカツアーのセトリを中心に曲を聞いてライブに望みました 😂


京セラドーム
中央ステージでした。
丸いステージにはエドのみで、バンドさんたちは丸ステージの外側にいました。

エドは私の中では静か動なら静タイプだと思ってましたがステージでは動!!!
でした。



ステージ上を動きまわり、走りまわり
ターンテーブル?ステージでは回りまわり。

声量も体力も規格外?くらいな勢いでした!



MCコーナーみたいな時間は無く、曲と曲の繋に楽しげに冗談言いながらよく喋ってました。

それに対して笑ったり、感嘆するような声をあげたりとお客さんたち、英語がわかってらっしゃる!!


私、、、全く聞き取れず、、薄ら笑いをするのが精一杯でした。笑泣笑泣


とにかく出ずっぱりで、ス〜〜とステージから消えたので、これからがアンコールかな??
と、思ったので座って水飲もうとしたら2分?くらいですぐに出てきた!!

OSAKAって書いたTシャツからオリックス・バファローズのTシャツに着替えてすぐに出てきました。

そして、ラップ!!!

エドって、ラップするんだ!?
ビックリしました。

そしてShape Of You  




改めて風くんのShape Of You  はお洒落だと思いました。


2時間30分、歌い動きまわったエドに感心しました。
世界的なスターも色々あっての今かもしれないけど
偉いな〜〜〜〜と、思いました。


中央ステージの上には映像が流れましたが、外国っぽくて凄く新鮮で楽しかった。

お客さん参加型の部分もあって、うぉ~うぉ~、えぇ~えぇ~声が出る様にエドが誘導してくれたりで、とっても温かい時間でした。


エドのグッズを身に着けた若い女の子や男の子もたくさんいた。

洋楽好きだと英語も頑張るのかなー?


色んなライブに行ってファンの幸せそうな言動を見るのも楽しみの1つです。


エド・シーラン
今年はアジアツアー、ヨーロッパツアーをするそうです。







ブルーノ・マーズの東京ドーム7daysにはビックリしたけどコロナが明けて海外スターがたくさん来日する様になりましたね!!

機会があれば、また誰かお初ライブに行ってみたいです。


でも次は風くんかな
行きたいな~~💕