📺フジテレビ系 木曜劇場

「いちばんすきな花」

書き下ろし主題歌💐


藤井風「花」配信スタート

https://fujii-kaze.lnk.to/Hana 



https://youtu.be/rY3JFD52ipk?si=nzpYmgI88Nc3_KaS 


さてさて、お風呂に入って色々と整えて
「いちばんすきな花」の放送を待ちました。
風くんが主題歌じゃなきゃ絶対に見ようと思わなかったドラマです。
だって今さら友情って。
しかも男女の友情って。

やだやだ寂しいオバサン。😂

でも!silentでは何度も泣かせて貰いました。
ドラマを見て泣くって、感情が動くって嬉しいもんです。

いちばんすきな花はsilentと同じ脚本家さんとプロデューサーさん。


1話はドラマらしいドラマでした
その出会いありえんだろーと思える
いかにもドラマ!!
しかも懐かしめのテイスト
でもでも、絶対に面白いはず
今後の展開を期待してます🤗🤗


はい、エンディング曲の「花」
いちばんいい所で入ってきて欲しかったので
良いタイミングでしたね!


作品と主題歌がリンクしてくると相乗効果が莫大ですよね。

今年もFNS歌謡祭ありますよね??
出て欲しい。
敢えて歌番組に出てこなかったのかも?だけど
せっかくのフジドラマの主題歌だから出て欲しいわ💓


曲が流れ始めて

詳しい事が全くわからなかったけど、音の種類?幅??が少ない?のは感じて、やっぱりヤフさんじゃないのだけはわかりました。



fujiikaze
 new song “花”(Hana) is now on everywhere!
produced by @agcook404
drums : Ryan McDiarmid
recording & mixing : Masahito Komori
mastering@tbsymzk
artwork by @_motty_
「いちばんすきな花」主題歌 @sukihana_fujitv
💐


2022.4.15風くんのインスタ


ドラマを邪魔せず寄り添う感じの曲になりそうですね。

一貫している風くんの揺るぎないメッセージ。
言ってる事は同じだけど、手を変え品を変え笑笑
素晴らしいわ💞💞


枯れていく 今この瞬間も
しわしわに萎れた花束  小脇に抱えて  
枯れていく?しわしわ?、、私の事??笑


悲しいかな
このフレーズで親近感!!

私も風くんの揺るぎないメッセージの中に入れてもらえると思いました😂😂😂


はぁ~
「花」も私にとって凄くポジティブな気持ちになる曲になります。
なりました。

ありがとう。

嬉しいです。

やっぱり藤井風あたたかいわ。




余談
タイアップのオンパレードだと首しめそうだけど
たまのタイアップいいよね。
曲を作る手助けになる気がする。
知らんけど。


そして



超!!!
禁句!!!

ヤフさんのも聞いてみたいような、、、



◎藤井 風コメント
 この物語の主人公達は、人生の色んな答えを探している気がしました。彼らに自分を重ねることのできる人はとても多いと思うし、僕も勝手に彼らの仲間になったつもりで、一緒に答えを探しにいこうと思いました。そしたら今までにないほど、真っ直ぐでピュアな曲へと導いてもらえたような気がします。貴重な機会に心から感謝しています。どんな物語が待っているのか、彼らは何を見つけるのか、いち視聴者として、そして密かに仲間として、とても楽しみにしています。