サンドーム福井2日目 


ずっずさんの誕生日と言うことでスタンド?の女性二人組?がハピバスデー歌いだしました。

私の席の後方から聞こえ出した。

皆も一瞬歌い出したけどすぐに立ち消え、また女性たちが歌い出したけど立ち消え、結局拍手が数秒間会場を包みました。

ずっずさんの姿は私の席からは確認出来なかった。




風くんの自転車での登場衣装
皆さんが書かれてた浴衣とか入院患者とか
もう、それにしか見えなくて笑っちゃいました!!
昔のやんちゃな書生にも見えました ニコニコ


レポではありません、ただの私的な感想になります。
細かい事が思い出せません。




私の席はA2の中あたりでした。
一般的には神席レベルかな?
サンドーム全席神席ですけどね!

が!
平等にステージは回るし、風くんは動き回るしで
見える姿は近いけど、姿自体が見えない時が多々ありました。



今回一番しんどかったのが、、
見る席にもよったのかな???
風くんの姿が見えなかったり後ろ姿だったりの時はスクリーンを見ようとしましたが、、

風くんの歌声と映像が合わなかった。
ちょっと映像の方が遅かった。
間近でスクリーンが見えたから余計に時差がわかってしまったのかも??


だからスクリーンは極力見ないでダンサーさんとか
しっかり見ました。

ヤフさんはほぼ見えてました笑

真正面ではなかったけど、「へでもねーよ」と「死ぬのがいいわ」を、間近で拝めて、それだけで大満足です。

腰フリが、紅白の時より上手になってた。
紅白の時はフラフープが見えましたから。スター



旅路までのソロ
超絶ピアノに伸びのある歌声
圧巻でした!
気持ち良くなって寝そうになりました おやすみzzz
ヤバいヤバい。
大声量も大好きです!!

私の左隣さんは今回4公演めで福井1日目も体験済みだったのでドラムの上原さんと佐治さんとで違うらしい。
好き好きはそれぞれらしいです。
上原さんは若さもあるので音が重くて勢いがあるそうです。

佐治さんはテクニシャンだとか。。



今回改めて思いましたが、、、
そりゃー風くんの姿が遠いより近い方が良いけど
アイドル感覚ではないので、風バンドの一員として素晴らしい音色を奏でてくれればそれで嬉しい。
なので近さは気にしないかな
と、思いました。

近すぎると全体が見えない、、、
演奏姿が見えない、、
贅沢な事を言ってます。


なんて言うかな~〜〜
見えてるんだけど、顔がよくわからない人。

最前列で見たら美しさで倒れるんかな???


サンドームは過去3回来てます。
音響の素晴らしさに惚れてました。
なので、風くんのライブをサンドームで聴きたい!
との思いで来ました。

だけど、よく分からなかった。笑
もちろん悪くないし、良かったし
あ〜〜〜〜音を楽しんだ!!
と、思いましたラブラブラブラブ

風くんの歌声が全体の音に溶け込んで一体化した時は気持ち良かったです。


だけど、以前サンドームで感じたブラボーな感じがなかった。
私の耳が老化したのかもしれない。

なんだろー
風くんの歌とバンドさんの音だけじゃなく
けっこうな被せがあるからかな???

風くんが歌わないパートは歌が流れる的な。
なんかごちゃごちゃ聴こえた時があった。

さっきから文句しか言ってないけど笑笑笑笑笑
たぶん、私の耳問題と席での聞こえ方の違いかな??


いやいや素晴らしかったですよ拍手拍手拍手
高度過ぎて私がわからないのかも。
ほんと素晴らしかった!!

damnの最後のキメ顔
笑いました。
匠すぎる!!!!!



あっガーンガーンガーン

退場の時
満面な笑みで手を振りながら♥作りながら
可愛い笑顔と可愛い小動物のような動きで
挨拶しながらはけて行く時、
ほんと一番最後、一番端のお客さんがめちゃくちゃ笑顔で風くんの腕?を掴んだのが映像に映し出されました。

大柄な人でした。
男性に見えたけど女性だったようですね?

風くんビックリしてワーオ!
みたいな顔したけど、一瞬とも笑顔崩さず。

いつも以上にオネエの身のこなしで
最後お客さんの方に向いて挨拶してカーテンの中にはけていきました。

正気なファンなら風くんが目の前にいても
手は出せないと思いますが、、、、

二度と手を出すお客さんが現れませんように。。


迷惑行為があると風くんの行動制限が増えていきますからね。






セトリ
1 The SUN and the moon 
2 ガーデン 
3 ロンリーラプソティ 
4 それでは、 
5 もうええわ 
6 旅路 
7 damn 
8 へでもねーよ
 9 やば。 
10優しさ
 11さよならベイベ 
12 しぬのがいいわ 
13 青春病 
14 きらり 
15 燃えよ
 16 まつり
 17 grace
 18 何なんw ※撮影許可あり