前回、

ビジネスを成功させたいと思っていても

”ボランティア精神が根底にある状態”

これまでのティーチングのマインドを書き換えなければ

 

どんなに頑張っていても

将来、「売れない自分」とご対面することになる。

(私が事実そうでした)

 

ということをお話ししましたが、

 

 

 

「売ろうとする自分」=ビジネスを成功させる自分を邪魔する

 

 

 

この”ボランティア精神”はどこからくるものなのかを

お話ししますね!

 

 

 

まず、

 

講師たちのマインドブロックって

すさまじい。

 

私たち講師は

教育業界でたくさんのことを教えられてきたのです。

 

 

 

 

真顔講師なら、どんな生徒にも教えなければならない。

真顔講師なら、「生徒のために」あれもこれもしなければならない。

真顔講師は愛情を注いで頑張るのは当たり前だ。

 

 

 

これは一見、正義かもしれないですよね。

 

 

 

 

でも、実際に教育業界で要求されている

これらのことって、

報酬という形で”あまり評価されていない”のが現実です。

 

 

 

ということは、

 

 

”仕事じゃない”です。omg!

 

 

あなたが一生懸命にやってきたことって

生徒と会社をよろこばせるための

”ボランティア”なのですね。

 

(心がぎゃん泣きの方もいると思います。笑い泣きでも大丈夫。気づくことから始まる!)

 

 

こうして

先生なら当然これだけやるでしょ?

というようなことを

 

疑いもせず、

本当に一生懸命に、やってきたんですよね。

 

 

しかし、長年積んできてしまった

この考え方をベースにして、

自由を求めてティーチング起業をするぞ!!

 

ということ自体が、大きな落とし穴なのです。

 

 

 

ティーチングやレッスンを拡大させて

成功するぞ!!という講師たちは、

今からビジネスをしていかなければならないのに

 

 

ボランティア精神が邪魔をしているせいで

 

文字通り「身を削って」与えてしまっては

ティーチングを続けていくこと自体がとても難しくなります。

 

 

”ティーチングでお金をこんなにもらってはいけない...”

とか

”ビジネスは向いてない...”

 

と思って

 

簡単に売ることをやめて、

ビジネスを諦めてしまう可能性が高くなります。

 

 

なので

 

ティーチング起業を絶対に成功させていきたい人こそ

 

一度これまでの業界での学びを

冷静に見つめ直してみてほしい。

 

 

本っっ当に

”あれもこれも講師の仕事”なのか?

本っっ当に

”万人に教えなきゃいけない”のか?

本っっ当に

”レッスンは1000円である必要がある”のか?

 

 

 

 

それ、ずっと続けていけますか?

(しかもしあわせにねっ飛び出すハート?)

 

ビジネスは継続していくことが

とても大事ですウインク

 

 

継続できるような

ビジネススタイルであることをよく考えましょう!

 

 

今まで、超~頑張って積んできた

”歪んだティーチャーマインド”

 

ちょっとそこどきなさい!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私のコーチングT-CUPでは

 

◯これからティーチング起業をして成功させたい

◯今やっているティーチングビジネスを飛躍させたい

◯そろそろレッスンを相場から卒業したい

◯高額プログラムを作って売りたい

◯理想のライフスタイルを送りたい

◯オンラインでティーチングを始めたいけど右も左も分からない

 

人に”教えること”でビジネスをしていきたいすべての方に向けて、

ティーチング起業をサポートしております!!

 

【T-CUPで学べること】

 

●CEOとしてのマインドセット

●ティーチングマインドセット

●あなたのビジネスの強みの発見

●あなたの高額プログラムを作成

●結果を出す学習コーチングの習得

●マーケティング方法

●SNSの投稿内容

 

ティーチング起業をビジネスとティーチングとマインドの3方向から学んで

3ヶ月後に

 

・起業をして動き出しているのに毎日楽しくて仕方がない

・自信を持った高額プログラムを売っている

・結果が出せる講師へ成長

・毎日の投稿に困らない

・目の前のことに関わらずマインドを安定させることができている

・次なる一歩の踏み出し方がわかっている

・自分が本当に教えたい生徒さんだけに教えている

 

こんな現実を手に入れましょう飛び出すハート

 

 

【About T-CUP】

 

Teaching Career Up Program

T-CUP90日間プライベートコーチングでは

ビジネスマインドとティーチングマインド

を双方からしっかり学んでいき

ティーチングが好きな実力のある講師たちが

継続的に自身の理想とする金額でレッスンプログラムを売っていけるように

あなたのティーチング起業をサスティナブルティーチングへ導きます!

 

クライアントさんは

 

ドラム講師、ギター講師、英会話講師、英語発音専門講師、スペイン語講師、受験英語講師の方が講座を参加されています!

 

ご興味のある方はDM,コメントを

お待ちしております!!!

 

インスタグラムではおしゃべり動画もアップしております!

是非チェックしてみてください!

インスタアカウント名:mooncoachiairi で検索!