もしあなたが講師で


ショボーンこんなに結果を出しているのに
ショボーンこんなに頑張ったのに
ショボーンもっと教えたい生徒さんいるけどなあ

と思っているなら

 


そういう気持ちになることは
ちっとも悪くないよ。とここで断言します。


私は講師歴11年の中で
「あれもこれもできるから」という
理由だけで”なんでも屋”になり、
すり減ったガーン



英語講師なのに
小学1年生~大学受験生まで
ご要望があれば国語や算数、小論文までやった。

講師や先生はとても才能があって、
マルチにできることに
とてもプライドを持ってしまう生き物。


しかし、
このようにマルチでやってしまうと
ビジネスとマインド面の両方にデメリットがあるのです。

今思えば、
私はプライドのかたまり中のかたまりで、


自分の引き受けてしまった仕事を
”う、苦しいガーン”と思っても


ある種の快感唇さえ覚えていた
やべ~やつだった。笑


プライドだけで頼まれたことを
「いいですよ~」ばっかり言っていると

①すり減る
将来、元気がどんどんなくなっている自分に出会う可能性大です。すり減った低エネルギーの講師に誰が教えられたいでしょうか?

②専門性が薄れる
質のいいサービスを受けようと思う時、人は、なんでも屋<専門家を選ぶ。
あなたは何をやっている人なのかがぼんやりしてしまう。
ニッチを絞らないと、売れない。

やることを絞り、
まず、講師が元気であること。

 


これって本当に大事なことなのです!!


 

*************************************************************************

 

~サスティナブルティーチングで教育の源である「講師たち」を元気に幸せに~

 

ティーチングビジネスコーチのAIRI MOONです。

 

”実力のある講師がビジネスとティーチングに必要なマインドを保ちながら

安定的に高額プログラムを売っていく方法”をコーチングしています。

 

私は講師歴11年の英語講師をやっていました。

その他にも

 

・小1~6年の国語、算数、中受国語、算数、社会、読書感想文

・中学英語、高校英語、受験英語、英検対策

・AO対策、小論文、面接、志望理由書作成対策

・その他、家庭教師という名のベビーシッター

・ボイトレ講師

・推薦総合型コーチ

・講師育成のための講師 etc…

 

「あれもこれもできるから」という理由だけで

いつの間にか”稼げないなんでも屋”になっていることに気が付き、

 

すり減った!!

 

そして大学受験英語専門講師,として独立。

 

こうした自身の経験より

 

現在は

一人でも多くの講師たちが理想のライフスタイルを送りながら

幸せにティーチングを続けていける状態

”サスティナブルティーチング”をモットーに

Teaching Career Up Program :T-CUPを立ち上げ

 

ティーチングビジネスコーチとして

実力のある講師たちの起業をコーチングしております!

 

 

◯これからティーチング起業をして成功させたい

◯今やっているティーチングビジネスを飛躍させたい

◯そろそろレッスンを相場から卒業したい

◯高額プログラムを作って売りたい

◯理想のライフスタイルを送りたい

◯オンラインでティーチングを始めたいけど右も左も分からない

 

人に”教えること”でビジネスをしていきたいすべての方に向けて。

 

【About T-CUP】

Teaching Career Up Program

T-CUP90日間プライベートコーチングでは

ビジネスマインドとティーチングマインド

を双方からしっかり学んでいき

ティーチングが好きな実力のある講師たちが

継続的に自身の理想とする金額でレッスンプログラムを売っていけるように

あなたのティーチング起業をサスティナブルティーチングへ導きます!

 

クライアントさんは

 

ドラム講師、ギター講師、英会話講師、英語発音専門講師、スペイン語講師、受験英語講師の方が講座を参加されています!

 

ご興味のある方はDM,コメントを

お待ちしております!!!

 

インスタグラムではおしゃべり動画もアップしております!

是非チェックしてみてくださいね。

インスタアカウント名:mooncoachiairi で検索!