どうもーお久しぶりです、ニコです( *・ω・)ノ


今回、横浜祭前ブログリレーのインタビュー担当になりましたー


乏しい文章力で部員の魅力を引き出していきたいと思ってます!


てことで最初はこの人!




1.名前と学部学科を教えてください!

 鶴島仁人  知識工学部情報科学科

2.今回の舞台で演じる役を教えてください!

 桑原光利という会社員です。

3.演じた役の第一印象を教えてください!

 自分の功績に誇りを持ってる、自分に自信のある奴です。要は自分大好き人間。
まあ俺こういうタイプ大嫌いなんですけどね笑

4.演じた役で好きなところがあったら教えてください!

 実際に劇を観てもらえればわかると思うんですが、桑原ってクズなんですよ。
どうしようもない大クズ野郎なんです。
でもそれがいい。演じていて楽しいんです。

5.演じていて難しいなと感じたことがあったら教えてください!

 独り言を言うシーンですかね。
 どうすれば自然に独り言を言ってるように見えるかなぁなんて考えてます。

6.今回の舞台を作っているときに、工夫したことや力を入れたところがあったら教えてください!

 「客席側から見た時の意見」と「同じ舞台に立っている役者側から見た時の意見」の双方を聞いて作ったって感じですかね。
そしたらほら、客も自然な演技が観れて、役者もやりやすい舞台が作れるじゃないですか。
ってかさあ、さっきから質問多くない?

7.演出として難しいなと感じたことがあったら教えてください!

聞いてる?ねえ。質問多くないかって。
難しいって感じたこと?全部だよ。
いやホントにマジでさあ、あんまりしつこいと嫌われちゃうよ?
ほらよく言うじゃん。日本人は外国人と話す時、質問ばっかで全然会話にならないって。
アレ俺思ったんだけどさあ、学校の授業で「日常会話で使える英語」ってのを殆ど教えてないのが原因の1つだと思(ry

8.最後にみなさんに一言お願いします!

観よう。観なさい。観てください。




ありがとうございました!


質問の回答からも個性が溢れ出てるなあと感じました…


私は改めて、彼は桑原というキャラクターをうまく表現するために自分でどのように表現したら伝えられるか、また演出として客観視することによって舞台の中に自然に溶け込み、なおかつ個性を発揮することが出来るのかということを考えて、実行できているからこそ彼の演技には惹かれるものがあるのかなと思いました。

そんな彼の演じる桑原が見れるのはこの横浜祭だけ!是非当日お越しください!


明日は誰のインタビューなのか!楽しみにしていてください!

以上、ニコでしたー!




★★★★★NEWS★★★★★
横浜祭公演実施決定!!
『冬のキリギリスたちへ』
作者:ことばたらず 様


【あらすじ】
夜行バスに乗った乗客たち。トンネルが崩壊し、瓦礫の下敷きになってしまう。そこにあらわれたのは「死神」と名のる少女だった。生き残りをかけた「アリとキリギリスゲーム」が今はじまる…。






日程:2018年6月9日(土)
        2018年6月10日(日)
場所:横浜キャンパス33A教室

※無料公演です!
※詳細は決まり次第随時お伝えします!
※時間などは公演特設サイトをご覧ください!
※同日開催:東京都市大学『横浜祭』


【詳しくは…】
公式Twitter:@keikoku26


【予約サイト】
予約サイトを準備しました!予約では、お席へ優先案内のみです!
予約は前日まで!当日は直接お越しください!