TCU祭 | 東京都市大学体育会硬式野球部OB会

TCU祭

11月23日(火)にTCU祭に出掛けてきました。

$武蔵工業大学体育会野球部OB会
通用門


気温も下がり、曇りがちな日々が続いていましたが、当日は、天気に恵まれ、上着も手に持つような暑さとなりました。

尾山台駅からハッピーロード、坂を下り通用門へ、昔と変わりないなつかしい風景の中、いつもの通学ルートを歩いて学校へ向かいました。

訪問した時刻が午前中ということもあったのかもしれませんが、子供を多く見かけ、スタンプラリーや射的、輪投げなど、子供が楽しめるイベントを行なっていました。

$武蔵工業大学体育会野球部OB会
13号館よりプレイコートの全景


$武蔵工業大学体育会野球部OB会
メインステージでは仮装?ブラバン演奏


自分が在学中は、自分たちが食べるために料理し、酒ばかり飲んで、バカ騒ぎしていた印象が強いのですが、全く違いました。

硬式野球部は、メインステージ脇のいい位置にテントを構え、やきとりを売っておりました。前には多くの客が並んでおり、繁盛しているようで、多分一番安い価格で販売していたのではないでしょうか。

$武蔵工業大学体育会野球部OB会
やきとりやの前で


$武蔵工業大学体育会野球部OB会
マネージャーさんと


元気の良い呼び込み、汗をかきながら焼き続ける部員など、皆がそれぞれの役割を楽しくこなして、TCU祭を盛り上げていました。大学内も校舎が徐々に建て直され、変わっておりました。

$武蔵工業大学体育会野球部OB会
図書館前。ダンボールのベンチでした。


$武蔵工業大学体育会野球部OB会
学食。食べてみたかったのですが学部紹介でした。


近くにお立寄りの際は、のぞいてみてはどうでしょう。



H9土木 佐野智幸