Skype で国際交流 | TCT English

TCT English

〰英語は世界への扉を開く’鍵’です〰

今日は久しぶりにニュージーランドのAmyからのSkypeの希望があり、急遽中学生クラスで取り入れました。
日本は夜7時半過ぎ、4時間の時差のあるニュージーランドは夜の11時半過ぎだったのですが、12歳の彼女は寝ないで待っていてくれました(嬉)

クリスマスには何をもらったとか、ペットは飼っているか等を話し、’日本はとても寒い’ と言ったら ’こっちはものすごく暑い!多分今日が一番暑い日!!’という答えが。。。そこで皆が一瞬固まり、”あーっ”というリアクション。

北半球と南半球の違いをリアルタイムで体感できた瞬間でした。 皆は納得しながらとても嬉しそうでしたよ。

でもでも皆がいつもより少し(?!)だいぶ(?!)シャイだったので、’間違っててもいい、次回はもっと大きな声で言おうね’、と
約束をして終わりました。 皆、次回はいつものフルパワーでお願いします(笑) NZ (120x96)