7/7(火)✳︎お弁当〜あと1ヶ月の現状と「ten」めばえ | 2015年8月出産✳︎初めての子育て記録♩

2015年8月出産✳︎初めての子育て記録♩

8月7日に長女を出産したアラサーママです。
子育て関連を中心に、食事・買い物・家のことなど、記録つけていきます(*^^*)

35w4d✳︎火曜日。


今日のお弁当
{00505B9E-2B61-445D-8891-E59C8B7A8EDB:01}

✳︎肉炒め(牛肉、玉ねぎ)
✳︎インゲンごまあえ
✳︎卵焼き
✳︎お星様ポテト
✳︎茹で人参
✳︎肉シュウマイ

七夕弁当~!
と思って、珍しく型抜きとかしてみた。慣れないことしたらふりかけ忘れた...DASH!


✳︎

私の友人は七夕生まれ。なんかロマンチックでいいなぁ~♡

私も一ヶ月早ければ七夕ベビーだったかも...


というわけで、8月7日の予定日まできっちり1ヶ月。ここまで来たかぁ~

今の身体の状態を思いつくまま..
✳︎何をするにもお腹重くて「よっこいしょ」

✳︎体重増加は妊娠前+6kg。

✳︎何もしなくても動悸の激しいときが。少し動いたら疲れる。

✳︎息の浅いときがある。なので意識的によく深呼吸をする。

✳︎手足は浮腫み気味だけど、足がつることはない。指輪の付け外しもまだ大丈夫。

✳︎食欲あるけど少し食べたらお腹いっぱい。またすぐ何か食べたくなる。

✳︎屈むのがかなり苦しい。ものを拾ったり靴下はいたりがつらい。

✳︎恥骨や関節の痛みはほとんどなし。尾てい骨周辺の痛みもほぼなくなった。

✳︎胎動が激しい。けど、元気良くボコボコ蹴るたび可愛さが増す。(*^^*)


✳︎

関西のローカル番組?情報番組「ten」の最後に「めばえ」っていうコーナーがあって、その日産まれた赤ちゃんの映像が流れます。

お父さん&お母さん、時にはおじいちゃんおばあちゃんもみーんなすっっんごい幸せそうな顔で赤ちゃんを見つめてて、
赤ちゃんも産まれたてホッヤホヤでめちゃくちゃ可愛くて、
そんな映像を見ながら、お母さんがんばって産んだんだなぁ~とか考えると

毎回毎回ウルウルしてしまう(:_;)

いいコーナーだぁ~

わが家もあんな風に迎えてあげたいなぁ



さてー!今日のめばえも見終わったし、ごはん準備~!(*^^*)