こんばんは🌸
お立ち寄りありがとうございます🌸




身内に不幸がありまして
お通夜、告別式、繰り上げと
フルに参列しましたので
息子家族のサポートが
予定より少し早く終了しました😅




久々に身内で集まり
近況報告会のような様相😅
天寿を全うしたおばあちゃんだから
暗い雰囲気でもなく集えて
それはそれで良かったのだけど




サポート疲れと葬儀疲れが相まって
今日は朝イチ会議後にメンテナンス
かなり疲れているのが
ちょっと触っただけで解るのだから
その道のプロは流石でございます👍




お昼になり今日は何処で何を
食べようかと思案の結果
直感に従って少し足を延ばし
以前美味しかった味が忘れない
お店でチキンカツカレーをオーダー









カレーはマイルド味で
カツは外はサクサク中はしっとり
柔らかいキチンが実にカレーと
ベストマッチでございました🍛




カレーならここが今のところ
一番のお気に入りです😍
アイスコーヒーと共に堪能😊
ひと口ひと口味わって食べました😋




それだけでめっちゃ幸せ気分😍
時間気にせず行きたいお店で
食べたい物を食べる
あ~なんて贅沢😍と沁々感じる




ここまでの頑張りへの
細やかな自分へのご褒美ランチ
美味しく頂ける幸せに浸りました💖




それからSCで
夏服とプチプラコスメの愛用品を
リピ買いし新しく出来たカフェで
珈琲たいむ☕









有機コーヒーがポットで出て来て
蒸らしてから注いで飲んだんだけど
これがまた優しいお味で癒されました




なかなか持てなかったひとり時間
やっとやっと取り戻せました😆




私って本当にひとりが好きだ~と
今更ながら大大実感致しました😅




ひとりの時間こそ「至福」




可愛いけど孫のお世話では
エネルギー吸い取られるだけで
寝顔くらいしか癒しにはならず😅
私らしくいられるひとり時間
やっぱり何より最高です😍😍😍




これからはそんな時間を増やして
自分のリズムにして行こうと思います
人に合わせてばかりだと
マイリズムが崩れてしまうのね😅




年齢的にも もうそんなに負荷を
かけてはいけないんだなと感じます




子供たちや孫たちのこととなると
何かとしてあげ過ぎちゃうのね私😅




「過ぎたるは及ばざるが如し」を
反省します😆
自分に対して
「やり過ぎ注意報」発令です🤣




バタバタしているうちに
今年も半分過ぎてしまって
後半に突入しましたね




4年前から7月が、夏が
セツナイ気持ちの月であり季節となり
好きだったはずの7月が、夏が
どこかトラウマのように
思い出したくない1日が来るから
「ありがとうの日」に転換しました




7月7日は孫の運動会で
今年も七夕特別上映「天外者」は
見送りなんだけど
これならまた公開4周年記念の
特別上映会もやってくれるのかな?
あれから毎年 キグリーさんありがとう




あの頃 よくあんな酷い最後のドラマ
観てたなって自分でも思うの
でも彼のラストシーンは
どう見ても別人だったと思うんだ
本当に春馬が出ていたのかな?って
その違和感はずーっとあるから
大きな謎が残ったまま
私の時計は止まってしまったのかな?




あの当時も感じていたけど
これはちょっと壮大なドラマのようで
東野圭吾作品以上にミステリー




色んなこと調べまくって
沢山推理していたことを思い出す
あれから芸能人の不審死続いたから
尚更ミステリー感強くなったしね




もういい加減茶番劇見るのも
疲れて来ちゃったし
そろそろラストエピソードでも
いいんじゃないの?って気分




悪い奴らには
しっかりオトシマエ付けて欲しい
やったことには責任取らないとね
「お天道様は見ています」って
寅ちゃんのお母さんも言ってたね




無理を通して
道理を引っ込めちゃダメね
それが日本人の心意気だもの




ギリギリのところで
日本を取り戻せますように🙏
私は絶対!諦めないから