こんばんは🌸
お立ち寄りありがとうございます🌸




息子と孫たちを預かって早10日
毎日賄いに勤しむ日々の中
買い物に出かけることも増えて
そんな時には息抜きランチしています









今日は無性にハンバーグと
エビフライが食べたくなって
両方がセットになったメニューを
頼んでみました🍴




作ってばっかり生活なので
人に作って貰って食べるのが
今の贅沢というところでしょうか😆




日が明けるまで残り半分
慣れては来たけど疲れても来て
晴れて自由の身になるのが
今から楽しみです😄




去年みたいに無理し過ぎて
体調崩さないように気をつけて
バランス取りながら頑張っています




買い物以外出かけたり出来ないから
もっぱら配信ドラマや映画を楽しみ
今季のドラマもTVerで観ています




もう春ドラマはどれも終わって
次は夏ドラマに入るけど
今季ドラマもそこまでハマる物は
なかった中でじんわり良かったのが
杉咲花主演の「アンメット」




最初はそれほど面白いとは
思わず観ていたんだけど
回を重ねる毎に良くなって
最後はジーンと来ちゃいました😢




主人公の杉咲花が難しい役に
ピッタリハマって上手さを感じました




相手役の若葉竜也とマジで熱愛
という記事が出ていたけど
ふたり独特の雰囲気で
何作も共演しているからか
息も合ってリアリティを感じました




派手さはないどちらかと言うと
地味目なドラマではあったけど
演者がみんな上手かったんでしょうね
世界観のあるドラマになっていて
私は個人的に好きでした💖




何より好きだったのは
「おい!ハンサム」かな😄
吉田鋼太郎のお父さんと
「東京タワー」で不倫しちゃった
人妻を演じていたMEGUMIの
お母さんがなんかいい夫婦で
3人の娘たちとの掛け合いも楽しく
リラックスして観られるドラマでした




これ映画にもなってるのね
そのうち配信されるでしょう
そちらもまたお楽しみです😄




配信ドラマは地上波なら
主演しないような人が主演したり
上手いバイプレイヤーが沢山出て
それはそれで面白かったりします




派手さはないけど上手さが光る
そんな演技を観る楽しみが
配信ドラマの中にはあって
色んな俳優さんの演技を
堪能させて頂いています




WOWOWやNetflixの映像は
地上波よりずっと面白いです
地上波からそちらに移った人も
結構いるように思います😊




これだものテレビ離れって
言われるのも頷けます
特段地上波ドラマ観なくても
全然問題ないですものね😅




30代の春馬くんになら
この役良かったんじゃないかな?
なんて思いながら観るものもあって
いつも言ってるけど
もっともっと見たかったな~って
やっぱり思ってしまうよね




彼ならこんな風に演じたかも
なんて勝手にシュミレーションして
その都度「あ~見たかったな~」と
妄想しています😆




「キンキーブーツ」の次回公演が
決まってキャストも発表のNEWS
あのミュージカル自体が好きな人には
続いて行くことは喜ばしいでしょう




春馬ファンはきっと複雑
その名を聴くだけで
色んなこと思い出してしまうから
感情が動くだろうし




何より彼のローラが観られない
現実を見せつけられるようで
寂しい気持ちがリターンするよね




どうしようもないことに
どうしようもない気持ち
寂しさは消えないことを思い知るね




エンタメの物足りなさは
ひとえに春馬くんがいないこと
あの時からそれに尽きます




どこか何事にも昔のように
のめり込めなくなってしまって
冷めた目で見ているような感覚が
自分でも気に入ってはいないし
それもまたどうしようもないね




今年も七夕に特別上映してくれる
映画「天外者」も配信の中にあって
沢山の人の目に触れているといいな




映画の中で一番回数多く観た
「天外者」だけど それさえ今は
ちょっと観るのが辛くなっている私




時が経つほど彼の作品を
観られなくなっていて
あの頃あんな酷いドラマ「カネ恋」を
よく観ていたものだと思います😥




当時はまだ心の整理も付かぬまま
彼の作品に触れたかったんですね
それが今ではこの始末😞




でも無理はしないと決めているので
いつか自然に観られるようになれば
その時は堪能したいと思います




朝晩のご挨拶と語りかけ、祈り
それだけは欠かさず続けてるけど
私はやっぱり本当のことが知りたい
本当のことだけが知りたい気持ち




報道通りだなんて思ってない
それだとおかしいことだらけだから
もしも〇〇だったら腑に落ちる
と思うことがあるから
信じる気持ちを大事にしたい




それぞれの人の心の中に
三浦春馬は生き続けている
それだけは間違いないでしょう




会えなくなってもうすぐ4年
何処にいて何をしているの?
ひたすら彼の幸せだけを願います🙏