こんばんは🌸
お立ち寄りありがとうございます🌸




忙しかった1週間
仕事もだけど孫の送迎やお守り
長男の出張で私の出番が増えました




合間に久しぶりのショッピング
お気に入りの夏服が見つかったり
大好きなブランドのバック👜が
プライスダウンしていて
遅ればせながら母の日の
自分へのプレゼント🎁として
買ってしまいました😆




最近は忙しくて
自分へのご褒美も忘れてたから
母の日月の今月はちょっと
自己投資してみました😆




息子たちからはリビングに
65インチの4Kテレビを
母の日のプレゼントに貰いました📺️




今までは40インチ
大型テレビが主流になって
40インチが小さいと感じる程
他所のお宅のテレビも
大きくなりました📺️




40から65となると
ふた回り程大きくなった感じです
これだと映画とかも迫力ありそう




リビングの40インチは
私の部屋の32インチと
お取り替えしました




32から40になっても
自室なら充分大きく感じます
リビングで観る時
自室で観る時
それぞれに楽しめそう😄




以前から言っている通り
最近は配信ドラマをよく観るから
画面が大きくなるのは嬉しいです😄
TOBEのLIVEもアーカイブで観ると
65インチはイイ感じの迫力✌️




最近 WOWOWドラマにハマって
何本かイッキ見したんだけど
中堅からベテラン俳優たちの熱演に
久しぶりに感動した作品が
いくつかありました




同じ俳優が地上波に出ていても
作品が違うからかそこまで感動
という感じでもなかったのに
その人本来の良さや演技の上手さが
滲み出るような物語になっていて
地上波ドラマとは作り手たちの
熱意が違うのかなと感じました




物語の内容が面白かったり
奥深かったり とにかく引き込まれる
だからついつい次のエピソードを
見たくなってしまうのね




地上波はテレビ局やスポンサー
俳優の所属事務所などの柵で
思うような作品作りが出来ない
現状があるのかもしれない




WOWOWドラマ観て
この人こんなに上手かったんだと
改めて驚かされる俳優もいました




俳優の誰々ではなく
本当にこういう人がいるんだって
演じているというよりも
物語の役のその人そのものにしか
見えなかったりするから凄い😱




つまり引き込まれる原因は
リアリティに他ならない
だから物語に入り込み易い
そう強く感じました




何をやっても〇〇
と言われる俳優もいるけど
どんな役にも溶け込めるのは
才能なのか演技なのか
いずれにしても上手いな~と
ただ ただ感心するばかり




二番手 三番手 脇をやれる人が
主役になっているドラマが
地上波ではあまりないけど
配信ドラマではよくあって
主役もやれるし脇もやれる
演技の世界でも二刀流が出来る人が
本当にいい俳優だなって思います




いつも言うけど
三浦春馬もそういう俳優でしたね
主役を張れば華もあるけど
脇に回っても主役を引き立てる
芝居がグッとクオリティを増す




日本の宝
間違いなくこれからが楽しみな
俳優だったと思います
30代40代50代と どんな芝居を
見せてくれただろうな~🤔




ヒール役だってきっと
見事に演じただろうなって
想像が出来る感じです




ちなみに
何をやっても〇〇的俳優は
しっかりと脇を固めてくれる
俳優がいてこそだなとも思います
誰とは言わないけどいつもそうよね




スター性のある人はオーラが邪魔して
演技になるとそれ程光らない
ということもあるから
俳優業は職人技なのかもね




知っている俳優たちの演技
改めて見るにはうってつけの
WOWOWドラマだなと思います
Netflixもいいね👍




YouTubeも大画面で見ると
やっぱり見易くていいなと思うし
今やモニターとしてのテレビだけど
やっぱりないと寂しいね😅




息子たちの気持ちには感謝です🙏
こんな大きな贈り物🎁
貰えるようになるなんてね
ありがたいことです😊




春馬くん
やっぱり 大画面で見たかったな~😢