こんにちは🌸
お立ち寄りありがとうございます🌸




人によっては長かったGWも
今日で終わり




GW中 時間のある時は
沢山ドラマを観て過ごしました📺️




地上波ではないドラマ
配信サービスの各コンテンツで
気になるものを探して
何作品かをイッキ観しました📺




地上波ではそこまでやらないような
政治や官公庁、警察、銀行などの
裏側を描いた社会派ドラマ




そして 私が苦手な反社の裏側や
各業界との繋がりを描いた作品など




地上波ドラマでは
そこまで続けて観たい!
次の放送が待ち遠しい!
なんていうのは皆無に近い昨今




1シーズン  8から10作品を
イッキに観られるというのも魅力




ただ それだけで観たのではなく
出演者も豪華で話も面白い
ついつい観てしまうというのが本音




途中にCMも入らないし
ストレスフリーで観られるのもいい




いい俳優はどうも
そっちに流れているのかとさえ
思われるくらい豪華メンバーで
演技の安定感はもちろんのこと
まるで映画のような作りに
思わず引き込まれたというのが
正直なところです




社会の裏側を描く作品は
ドラマでも映画でも好きだけど
それらの内容は 私の日常とは
あまりにもかけはなれていて
だからこそ興味深く観るのかも




実際の社会は
事実は小説より奇なり
と言われるように実のところ
もっと先を行っているのかもしれない




現実の社会浄化は遅々として進まず
こういうドラマを観せて
ガス抜きさせるのが目的なのかと
どの業界も繋がり合っていることを
思えば半ば疑いの眼で観ている面が
なきにしもあらずではあるけど




ガス抜きでもいい
私にはない日常を
エンターテイメントという形ででも
擬似体験することは私にとって
有益なことだと思えるから




各業界の裏の社会
知れば知るほど
いかに自分がそんな処とは
無縁に生きているのかを思い知る




私の日常には
隠さなければならないような
裏がなさ過ぎて
裏を知らなさ過ぎるから
エンターテイメントでもいいから
自分の対極を知っておかなければ
という気持ちが視聴を後押し
しているのかもしれません




テレビドラマは観なくなったけど
配信の社会派ドラマにはハマる
私の部屋のテレビは
今やモニターと化しています📺




どんな組織も今となっては
その構造システムそのものが
国民の利益とはかけ離れている




それを深く理解する為にも
社会派ドラマの視聴は
今出来る私の社会勉強
そんなところかな?😆




こんなのばっかり観ていたら
人が悪くなりそうだけど😅
お人好し過ぎて自分でも
なんだかな~って時もあるから
ちょっとバランス良くなるかも😆




決まりきった自分の世界や視野
価値観を広げることに
ひと役かってくれるのも
エンターテイメントの良いところかも




エンターテイメントは
利用してなんぼですね🤗
引き続き楽しみます😄