こんばんは🌸
お立ち寄りありがとうございます🌸




GWいかがお過ごしでしょう?




明日から後半ですけど
前半は息子ファミリーと我が家で
バーベキューをしたり遊園地へ
出かけたりして過ごしました









後半は仕事日もあり
4月忙しかったので
それ以外はゆっくりします😊




今日のランチは冷たいお蕎麦
やっとそんな季節になりました✌️









天ざる蕎麦
ここのお蕎麦やっぱり好き😍
天ぷらもカラッと揚がってて
凄く美味しいの😋




その後ちょっとお茶して
買い物して帰りました🏠









エチオピアコーヒーと
バターサンドクッキー
好相性でどちらも美味
何よりこのひとり珈琲タイム
ホッとひと息寛ぎ時間で
めっちゃ癒されました🤗
こういう時間、空間、大事です




昭和喫茶とは全く異なる
今風モダンカフェだけど
どちらにも良いところがあって
どちらも好きです😍
コーヒーも美味しいし最高👍




いつもひとりが多いから
たまには誰かとお茶したいな~☕
せっかくだから沢山喋ってくれる
そんな人とがいいな
いつもひとり静かだからね😅




GWも後半はきっと家でひとりで
まったりとアマプラやネトフリ
YouTubeなんか観て過ごす予定




色んなドラマや映画が観られるし
映画館にも行かなくなったな~
お金と時間を考えたら
家だと画面はちっちゃいけど
配信サービスで全然いいと思ってる




私の同級生に脚本家が
いるんだけど今日はその彼の作品を
ゆっくり視聴しました📺️




社会派ドラマや映画を得意としてて
なかなか良い脚本(ホン)なんですよね
でも「セクシー田中さん」の件で
オリジナル脚本の場合
同じ原作者として共感すること
沢山あったみたいです




せっかく書いても変更されたり
制作側の都合で待たされたり
企画が流れてしまったり
プロデューサーや監督と意見や見解が
合わない時は大変らしいです




私は彼や北海道在住の脚本家から
ドラマや映画の裏話
結構聞かせて貰って
業界の裏事情を知りました




スポンサーや制作側
配給元などからの要望や要求で
自分たちの思い描いたものとは
違うことになってしまうなんて
日常茶飯事だそうです




キャスティングにも口を挟まれたり
ジャニーズ関係では共演NGなどの
要請も現実にはあったそうです




これからは
そんなことも少なくなったり
なくなるのかもしれないけど 
今までは言われていたようなこと
実際あって力持ってる所は
持っていたんでしょうね




業界にジャニーズの圧力が
なくなったことはエンタメの
可能性を広げる良い機会でしたね
やっぱりメリ&ジュリは凄かったんだ




今は芸能事務所の支配力も
以前より弱くなったこと
外側から見ていても感じます




古いしきたりや風習は
これからのエンタメには要りません
やりたいことをやらせてあげるのが
優良事務所ということでしょうね




夢見て入った芸能界で
安いお金で働かされて
売れても大きく搾取されては
可哀想です




実力に見合った報酬が得られて
やる側に選択権がないと
本当に良いエンタメにならない
気がします




ちゃんと夢が見られて
ちゃんと夢が叶う
そんな世界であって欲しいですね




売れる為に悪魔に魂売ったり
売れることで支配下に置かれる
そんなことのない世界
それを切に願います




エンターテイメントは
人が楽しむ為の娯楽であり
ちょっとした気晴らしや息抜き
ストレス発散出来る健全なもので
あって欲しいと願っています




同級生の脚本家も
ジャニーズのタレントと
一緒に作品を作った経験もあり
その人のことは絶讚していました




アイドルだけでずっと行くことは
歳を重ねるほど難しくなるので
色んな才能を伸ばせるように
会社もしっかりサポートして欲しい




業界人もみんながみんな
悪魔に魂売ってるような人
ばかりじゃなくてちゃんと
エンターテイメントのこと
真剣に考えて作品作りに関わっている
人もいることが彼の話からもわかり
今後の展開に期待したいです




今は時代の転換期だから
良い風に乗って行きたいですね