こんにちは🌸
お立ち寄りありがとうございます🌸




ようやく桜が咲きだしました🌸
待って待っての開花🌸
咲き誇り潔く散る儚さ
そんなところも好きな要因




春馬は春が嫌いと言ってたって
何かで読んだ気がするけど
日本の春を代表する桜は
まるで彼の人生のようでもあって
この時期感じる切なさは
そんな想いが重なる所以でしょうか




今日で4月も終わり
時の流れの速さに戸惑いつつ
桜を愛でる回数もカウントダウンに
入りつつあることを感じています




コロナ禍を経て4年
ちょうど人生の節目だった
子供たちや若者たちにとっては
失われた4年と言っても
過言ではないのかもしれません




小学校から大学までの1年生
せっかく入学しても
ろくに学校に行けなかった日々




学校生活で行われていた
当たり前のことが出来なかった
マスクに黙食
ソーシャルディスタンス




学校でしか味わえない経験
友だちとの思い出
それが嫌な人にとっては
行かなくて済んだ日々は
むしろ良かったのかもしれないけど




学校が嫌いではない人にとっては
寂しくてつまらない時間
だったかもしれませんね




いずれにしても
失われた時間は取り戻せない
中学、高校、大学は丸々はまって
これを経験した若者たちが
それをどう捉えて生きて行くのか
それぞれの意識に依るところでしょう




大人たちも様々な制約の中
不自由な暮らしが続いて
追い討ちをかけるように
ワクチン後遺症に悩む方々が
後を絶たない現実が今になって
問題視されています




接種を煽っていた
医師や医療の専門家
各種インフルエンサーに
スポンサー料が払われていたこと
随分前から言われていました




今それが少しずつポロリポロリと
綻びからこぼれ落ちて来ましたね
善くないことは必ず明るみになる
時が来るものだと思います




今 2020年2021年頃のNEWSや
ワイドショーを再放送したら
面白いんじゃないですかね?
毎日、毎日、コロナ、コロナ
ワクチン、ワクチンに明け暮れて
他にもっと報道することあるだろう
と突っ込み入れたくなりますよ😆




今だってどうでもいいことに
多く時間を割いて 肝心なことは
さっぱり放送しないテレビ
あの頃に比べたら冷視している人
少しは増えたのではと思います




右か左かの鬩ぎ合い
本質とはかけ離れたどうでもいい
議論しか見せない政治の茶番劇にも
国民の多くは辟易しています




何年真面目に働いても
ちっとも給料は上がらずに
上がるのは公共料金や食品、日用品、
税金ばかりだなんて可笑しいでしょ




なりすまし日本人によって
純粋な日本人が追いつめられ
苦しめられている今の日本の現状
あの戦時下と何ら変わりませんね




勢力図が変わるだけで
システムは継続されていく
根こそぎなくなることは
ないのかもしれません




新しいエンターテイメントを
期待していても 大金が動く世界
TOBEのLIVEを観ていても
振り付けにはハンドサイン
演出には悪魔崇拝を匂わせるものが
使われていたりする辺り
まだまだなのかなと感じます




新たな人間を使って
秘かな洗脳はこれからも続くのか
ハマってお金を使ってくれないと
エンターテイメントは成立しない




単なるギブアンドテイクとは
もう思えなくなった私の
エンタメとの関わり方
楽しむけど心まで奪われない
上手な活用法を実践中です




何もかもわかった上で
清濁併せ呑む処にいながら
自分の人生に集中して
そこを豊かに満たして行く




今までは
利用される側だった処から
利用する側に転じて行かないとね




本当に自分にとって
必要なものなのか そうでないのか
その見極めが大切だと思っています
それは何に対しても




何事にも何者にも流されず
惑わされず取り込まれない
もっともっと賢く生きて行かないと
いつまでもあらゆる搾取は終わらない
終わらせるのは自分しかいないから




明日からまた値上げの嵐
どこまで追いつめたら気が済むのか
こんな日本人の為にならない政権
いつまでも許されると思わない




もう機は充分積んでいる