こんばんは🌸
お立ち寄りありがとうございます🌸




新年度になってからも
なんだかんだ忙しいけど😅
こなせているだけありがたい🙏
ということにしておく😆




GW突入まで頑張って
今年のGWはのんびりしたい😊
去年は体調崩してたっけな~😅
本当に去年は大変だった
よく頑張ったな、私




今、日本も世界も
これでもかってくらいに
色んなことが次から次へと
起きてるけど私の周囲は至って平和




同じ世界の中にいても
心通りの世界線がそれぞれあって
今イイ感じのところにいられてる




不安や恐れで思考が動く人は
今のこの時代 生きるの大変だろうな




私はもう何がどうなっても
そんなの関係ない!って
世界線にいる感じ😆
ただ おめでたいだけかもだけど😅
不安にばかり苛まれるよりはマシね




そんな今日のランチは
私には珍しい中華丼









エビがプリプリな塩味中華丼 
美味でございました😋
これはリピ確定だな




そう言えば
今年でAUBEもコフレドールも
なくなっちゃうんだってね




かつてミドルコスメは主流
今やプチプラの台頭で
あまり売れなくなっちゃったのかな?
コロナでマスク生活の影響も
あるんだろうとは思うけど残念😢











このAUBEのひと塗りシャドウ
お気に入りなんだけど
どこかでまた出してくれないかな
時短メイクに欠かせない
名品なんだけどな~🤗




コフレドールにも名品あるから
販売終了になる前に買っとこう
デビューの頃は有名女優を沢山
CMに起用して派手に始まったのに
これも時代の流れだね




今やコスメも
デパコスとプチプラの
二極化なのかと感じる
プチプラが優秀過ぎて
ミドルコスメは苦戦してるものね




AUBEとコフレドール
これはどちらも花王グループだから
ミドルはマキアージュとエスプリーク
資生堂とKOSEだけが残るのかな~




リップモンスターがバズって
花王はプチプラの売上がいいのかも
私もKATEの新作シャドウは
なかなかの名品だと思う









今までのKATEとは違うニュアンスの
このアイカラーもかなりの売れ筋
マダムにはmedia luxe もあるし
プチプラの方が強いんだろうね




私も media luxe のパウダー
お値段以上で愛用中
メイクさんにも推される名品




ただ、花王のプチプラは
セザンヌやキャンメイクよりは
お高めではあるけど
それでもお財布には優しい方




セザンヌとキャンメイクは
このクォリティでこの安さ
という名品が多いから人気も高く
そこを越える物があれば
KATEやVISEにも手が伸びる




沢山の選択肢の中から
コスメを選べる時代
韓国コスメもかなり入って来てるし
今やコスメ戦国時代って感じ




あまり多過ぎても逆に選びにくい
という問題もあるけど
そこはお試ししながら自分に合った
物を探して行くしかないのかな




次から次へと新作が出るけど
情報に惑わされずお気に入りを
大切に使って行こうと思う