こんにちは🌸
お立ち寄りありがとうございます🌸




ここへ来て感じることのひとつに
存在が大きくなり過ぎた人に
何かしらの災いが降りかかる
ということがあります




ジャニーズ然り
松ちゃん然り
今回の大谷くん然り




いずれも存在そのものも勿論だけど
みんな大きな財産を有している
という共通点




今回の大谷くんに関して言えば
移籍によってとんでもない額のお金が
動いたことも事実




日本人プレイヤーとしても
破格の金額で契約が取れる存在
そのお金に群がる良からぬ波動が
招いた事件とも言える気がします




最近のあらゆるトラブルの根源には
「お金」が存在しているという共通点
「政治とカネ」にも言えることだけど
完全に金銭トラブル社会のような図式




どっちを向いても  金、金、金…
ない者のヒガミと言われるかも
しれないけど もうウンザリする🤮




大谷くんも大金手にしちゃったから
一平さんを利用して潰しにかかって
来れたのかもしれないね




ドジャースは大谷くんを守る為に
これからは舵を切るんだろうし
この件の真相は闇に葬られるのかも
しれない気もします




一平さんの自己責任として
幕引きをされてしまうのか
大谷くんの責任も問われるのか
この辺りの動き次第で少しは裏が
見えて来るのかもしれません




それにしても
結婚というビックNEWSで
世界中が沸き立った直後の
この報道はどういうことなのか




1度持ち上げてからの
イメージダウンでも狙われたのか
相棒との間の出来事だけに
大谷ショックは相当なもの




本当のことはふたりが知っていても
表に出されないこともあると思うし
これだけ世界的に大きな存在になると
色んな魔の手も忍び込んで来る
一番懸念していたことが実際に
起きてしまった感が否めません




これらを含めてシナリオなら
もうファイターズの大谷くんの時と
比べ物にならないくらい
彼と彼を取り巻く世界は大きく
変わってしまったということかな




世界的に有名になる ということは
手にする物と同じだけ失う物が
あるということかもしれない




これから世界に出て行こうとしている
紫耀くんたちアーティストにも
無縁のことではないのかもしれない
そう思うと複雑な気持ちですね




ビックマネーのあるところ
悪魔が来たりて笛を吹くのかな
魂売らないで欲しいよね




おめでとうムードから一転
別のことで注目されることになった
大谷くんだけど 何しても注目される
そんな存在でいるのも大変だ




使えるうちは使い倒されて
要らなくなったら潰される
そんな扱いは胸が痛い




旧ジャニーズのタレントたちや
松ちゃん、大谷くんらのこれから
落とし所はどこなのか
見えることの先にある真実を
見極めて行きたいと思っています