こんばんは🌸
お立ち寄りありがとうございます🌸




東日本大震災から
13年目の3月11日です
2時46分静かに黙祷しました




あの日買い物から帰って来て
家のテレビで津波の映像を見て
これが今現実に起きていることと
にわかには信じ難い気持ちでした




朝起きてつけたテレビで
神戸の惨状を見て以来の衝撃でした
ただ 地震後の映像より津波のそれは
更にもっと大きな衝撃でした




ドラマや映画のCGなんかじゃなく
今本当に起きていると思うと
直視することが出来ないくらい
恐ろしかったことを
昨日のことのように覚えています




テレビはそれから震災一色
日本列島が悲しみに包まれました




宮城に住む友だちとも
福島に住む親戚とも
その後暫く連絡がつかなくて
とても心配していました




生まれてこのかた
日本で戦争はなかったけど
大きな地震には何度も見舞われ
とんでもない悲惨な事件も
沢山目にしました




太平洋戦争以降 今に至るまで
戦時下のままであったなんて
13年前の震災以前は
思いもしていませんでした




焼夷弾は降って来ないけど
ケムトレイルは降って来る
ありとあらゆることで
命の危険に晒されている日常




コロナパンデミックからの
ワクチン接種で被害が多発し
戦時中以上の超過死亡率になっている




有名人もこれまで以上に
どんどん亡くなって行く異常事態




相変わらず政治はカネの問題で
本来の職務とは違うところで
騒がしいのにちゃんと裁かれず
いつまで経っても何処まで行っても
特権階級な扱いを受ける政治家たち




値上げの波に苦しむ市民には
更なる増税が課せられそうな現実に
花畑から目覚めた人も少しは
増えたのではないかと思います




信じていたものが
信じるに値しなかったことに
気づけば心も大きく傷むけど
その傷を乗り越えて
新しい世界へと進まなければ
失われた多くの御霊も浮かばれない




自分を
自分の感性を
信じて生きるよりないと
思うようになりました




茶番ばかりを見せられる洗脳装置に
もう騙される訳にはいかない
これ以上犠牲者を出したくない




空襲はないけど
常に命を狙われているような
サバイバルゲームの日々




それでもこの国を諦めてはいない
日本という素晴らしい国に生まれた
日本人としての誇りを胸に
この国の再生を祈っています




天も
多くの御霊も
きっと力をくれるはず
それを信じてみんなで力を合わせて
良い国にして行きたいです🗾




そんな心が集まることを
期待しています😊✌️