こんにちは🌸
お立ち寄りありがとうございます🌸




予想通り日本でも#MeToo運動が
始まったような連日の暴露合戦




松本事件も霞むくらいの大暴露が
引退女優さんからあったことで
セクハラや性加害問題は今後
音楽業界にも飛び火しそう😱




もう芸能界は何処もかしこも
ハラスメントに満ちているから
各関連業界も戦々恐々としてるかもね




押尾学の事件覚えていますか?
あれも闇深いものでしたよね
元総理経験者の息子も関与していると
闇の界隈では言われていましたね




性の乱れが死人を出すなんてことも
薬物などを用いていた場合は
有にあり得ることですね




芸能界に限らず政界にだって
経済界にだって性の乱れは
蔓延っている日本の闇でしょう




アノ人の歌を聴いても
私には何ら響くことがなく
どうしてあんなに教祖のように
崇められて熱心な信者のような
ファンが陶酔しているのか
当時から不思議でした🤔❓❓❓




長年ちゃんと生きてないと
人の顔って何も言わずとも
物語るものだな~と思いますね
だから大人になったら自分の顔に
責任を持てと言われていたんですね




有名になっておカネを手にして
何でも思い通りに出来るって
錯覚してしまうんですかね?




裏の顔って有名人なら尚のこと
実はその人の本質だったりして
イメージさえ作っておけば良い
というものではないことを
教えてくれますね




東日本大震災の時は
そのパフォーマンスに励まされた人も
沢山いたでしょうに
今回の震災ではもう何をやっても
偽善的に受け取られそうだし
ヤバくて表に出ても行けませんね




引退するとか言われているけど
これもNOコメントでFadeOut
するんでしょうね




最初の結婚は元アイドルと
あっという間に離婚したけど
再婚された奥さんは事件を起こしても
一緒にいて凄いなって思っていました
いつぞや「あさイチ」に出て来て
ビックリ😱しましたね




「さんまのまんま」に出た時
さんまさんとトークが噛み合わず
歴史に残る2ショットトークだと
思って観ていたのを思い出します




私には彼の良さが全くと言って
いい程わかりませんでした
本能的にと言うか生理的に
受け付けない感があったんですね




『この人ダメだわ』
と直感的に思う人で
ヤバい人って結構います😅




どうしようもなく隠し切れない
何かが溢れ出ているのを
感じ取ってしまうようです




何でもそうですけど
加害者にも人権があるので
追い詰めて制裁するつもりは
全くありませんけど
悪いことをしたなら正直に謝って
人生をやり直して欲しいです
大切な人たちの為にも




何か暴露があったらとことん叩いて
社会から閉め出してしまうのも
本当の解決とは言えませんね




どちらかに偏って見るのではなく
社全体の為にどうしたらいいのかを
フラットに考えて行かないと
こういう問題の再発防止は
極めて難しいと思うのです




正義だけを振りかざしても
世の中は良くなりません
誰にも等しく生きるチャンスが
与えられていることを忘れては
何処まで行っても同じことの繰り返し




二極化を狙って撒かれたエサに
飛び付いて対極に位置せず
中庸に生きたいという想い
益々強くなるばかりです




批判や批評ばかりしていても
ましてや誹謗中傷だけしていても
世界は変わりませんよね




今日という日に
春馬くんの魂の国力ツィートを
今一度思い返してみたいです