こんばんは
お立ち寄りありがとうございます




今日も雨模様のどんよりとした
そして気温の割には蒸した1日
お空のご機嫌はイマイチです😅




今日の湖





ある晴れた日の湖





お空のご機嫌によって
こんなに表情が違うんですよね😅




私たちの表情も心のお天気によって
こんな風に違うのかもしれませんね




午前中、短時間にハードな仕事
ちょっと疲れた体で
お昼に一旦帰宅したら
今日も春友さんからのお便りが💌
中には素敵な贈り物も🌸🐎




一気に疲れが飛び去りました😆
午後からお昼寝しようかな
なんて思っていたのに
嬉しくて寝れませんでした😅
単純な女で良かったです😊✌️




私は幸か不幸か😅
子供の頃から殆どひとり
ひとり遊びも得意でしたし
相手はいつも自分なので
自ずと自分の機嫌取りが
上手くなっていたところがあります




両親揃って一人っ子の女子だと
もっと大切に扱われたのかも
しれませんけどそうではなかった
それが不幸中の幸いで
私の人格形成にはプラスに
作用した感があります😅




母子家庭で孤軍奮闘する母を見て
手のかからない子供に
成長して行ったようです




母ひとり娘ひとりあるあるで
どうもこの関係性だと
娘の方が大人という事が
多いような気がします😊




母は末っ子
承認欲求強めの人なのに
私の事は貶す事はあっても
ほめる事はありませんでした😅




でも私より子供っぽくて
大人げない部分も多い母から
そんなにほめられたいとは
思いませんでした😆




ほめられるなら
ちゃんと私の価値を正当に
評価してくれる尊敬出来る人に
という想いがありましたね😅




親子逆転の関係性が私を
より大人にしたかもしれません




子供の頃からご機嫌なんて
取って貰える環境になかったから
そこはしっかりセルフサービス😆
でもそれが良かったんだなと
この歳になって思いますね😊




人に依存しない
精神的に自立している
そのお陰をそこかしこに
感じています




お母さんありがとう🙏ですね  笑
本当に何が幸いするか
わからないですね人生は




私はひとりでいても
私といる安心感があります😄
おかしな表現ですけど
そうなんですよね




誰よりも私は私を信じているから
私は私を裏切る事はないから
私がもう1人いたら
助かるんですけどね😆




皆さんは
自分のことが好きですか?




紆余曲折の果てに
自分のことが好きだって
胸を張って言える今の私は
とても幸せだなと感じます🍀




今日のご機嫌いかがですか?
空は曇っているけれど
私のご機嫌は今日もバッチリです✌️