今日は学校の給食試食会でしたニコニコナイフとフォーク




じゃ~んキラキラキラキラキラキラ


胚芽食パン  2枚
チリコンカーン
キャベツサラダ
すいか
牛乳

260円



5、6年生と同じ量ですウインク






胚芽食パンは8枚切りくらいが2枚だったので、少し多いかなぁアセアセ
(低学年は6枚切りくらいを1枚ルンルン)







そのわりに、チリコンカンはお玉に1杯だったので少ないタラー

というか、美味しかったので、いっぱい食べたかっただけですがニヤリ


お家でも作れそうだし、うちの子、お豆が大好きなので、喜ばれそうおねがいグッ








キャベツサラダは、味がとても薄かったですガーン
キャベツの浅漬けのような…
子供達には薄味がいいのかもしれませんが、大人には物足りないもやもや







スイカはとても大きく切ってあって、
1年生は上手に食べれるかな笑い泣き
でも、デザートが大きいって嬉しいよねハート






私が小学生の時は、牛乳は重たいビンキラキラ
いつ頃から変わったんだろアセアセ
紙パックだと軽いからいいね!!
でも、残念ながら味は変えられませんてへぺろ








一緒に行った娘ちゃんは、ずっと待て状態だったので、いざ試食の時にグズリだしてえーん
終わるまでずっと泣いてましたガーン




いろいろな行事に付き合わされて、3人目は大変ねアセアセ
逞しくなるよ照れ!!







自分が小学生の時の給食を思い出したり、
初めましてのママともおしゃべりできて、
とても楽しい試食会でしたおねがいルンルン