2024/6/1 | まるちぃちゃんの美味しい生活

まるちぃちゃんの美味しい生活

美味しいもの食べるのも作るのも大好き
特にお家ご飯が好き
美味しいもの食べられるって幸せですね
そんな日々を綴ります。

はじめまして

私は63歳

60歳で離婚して、子供達2人と3人でつつましく暮らしてましたが、4月に長男が新社会人、次男が美容師目指して一人暮らし

次男の弁当作りもなくなり、なんと楽な事か

さて、何か始めるかと思ったけど、何がしたいのか思い当たらない

好きなのは料理かな~としか思い浮かばない

今までは子供達の為に、子供達の好きそうなメニュー考えて作ってたけど、これからは自分の食べたいもの楽しんで作ろうと思います。

カロリーは気にしないたちなんで食べたいもの作ります。


今日は土曜日


朝ごはんは納豆巻き、ぬか漬


ランチは友人とCOCO'S

女友達とのランチはおしゃれなカフェもいいけど長話したい時はファミレスがいい

時間気にしなくていいしね


夜ご飯はチャーハン


夜ご飯は昼ランチしたのでご飯が余りチャーハンにしました。

チャーハンって上手に作れなくて、鶏ガラスープの素いれたり、ダシダ入れたり、試行錯誤してたけどどうしてもラーメン屋さんのチャーハンには近づけず最近では作らなくなってた


しかし、偶然、見つけましたニヤリ

すみれのチャーハンの素


セブンイレブンのすみれの冷凍チャーハンが好きで

まさか、そのチャーハンの素があったとはびっくり

卵だけあればと書いてあるけど、私はネギとチャーシューを入れました。

ちょっと油っぽい気もするけど、


ラーメン屋さんのチャーハンだ笑い泣き

美味しいもの食べられるって幸せ🍀

そんな日々をこれから楽しみながら綴っていきます。