どもで〜す
前回オーバーホールしたキャブレターを車体の方へ
ドッキングしましたよ〜
その前に実油面の計測を....
4連キャブを調整するのって毎回思うが
2番や3番の実油面を合わせる時はこれであっている
のだろうか?
キャブが多少斜めになっているので
合わせ口のチョイ下(2〜3ミリ?)ぐらいに設定
(バンディットのサビマ持ってないのでnet調べで)
んで今回からこいつを導入〜
↓バキュームゲージ〜〜〜〜〜
net調べで色々評判が良かった
工具のストレート製のものを購入
んでセットします!
このキャブの場合は
↓写真中央右の黒出っ張り部分を外して
ホースを取り付けしました
車種によって負圧をとる場所が違うので
参考程度にして下さい
さて!
操作方法は某動画サイトを参考にしていただいてw
素人の同調作業なので暖かい目で見て頂きたい
こんな感じにバラツキがないように調整して
あと時折レスポンスも確認しながら
エアースクリューの開度も調整します
(規定戻し量は1.5回転だったかな?
すみません忘れました)
ついでにアイドリングの回転数も調整しましたよ
動画でもよく言われていると思うのですが
同調をやって4つの調整ができると
音が本当に変わります
自分でやっていてびっくりしました
見様見真似でしたがなんとか形になりましたよ
あんまり参考にならなかったと思いますが
自分の備忘録用なのでご勘弁を!
今日のところはここまで!
最後まで読んで頂きありがとうございました
また次のネタでお会いしましょう
では