超お久しぶりです真顔




いやぁ〜めっちゃブログをおサボりしてまして



なんか気が起きなかったんですよね〜

私事ではありますが、ぽっかり穴が空いて何もする気になれなかったんですチーン

すみません。。。ただのサボりですw



ただ、これ以上サボると備忘録に撮った写真が

全て無駄になるため重たいお尻を叩いて

超時間差更新を気が向いたらしていこうかと思いますので、長い目で見守ってて頂けると幸いですニヒヒ




前回の続き


バンディット250(gj77a)

キャブレターをオーバーホールしていきます





下側


上側からはなしw


今回取り揃えた

キャブレターオーバーホールキット↓



純正では廃盤部品が多数ある上に

頼みのキースター製も前期のgj74aの物しかなく

しかたなく中華製を購入しました



んで、各部をチェック!


↓左が純正右が中華

穴の大きさや位置が違うポーン


↓左が中華右が純正

写真じゃ分かりにくいが

ニードルのテーパー角と太さに違いが


↓上が純正下が中華

#97.5サイズ一緒でも明らか径が違うw


↓左が中華右が純正

形も大きさも違う


何なら径もw


↓左が中華右が純正

妙に長くね?


↓左が中華右が純正

これは短くね?


ほらぁ〜やっぱり!

ドライバー使わす気ゼロニヒヒ


ってことでパッキン類のみ使うことにします!


各々の消耗部分は気になるけれども

明らか違うのをチャレンジする程の勇気はありませんニヤニヤ



で、


ついでにここのパッキンも交換!


↓ジェットブロックのパッキン


ここはオークションから入手しました



このジェットブロックのパッキンが劣化することで、ここからガソリンが侵入して濃くなる症状がでるとかでないとか、、、

いわゆるバンディット病ってやつだそうな真顔


まぁ変えれる部品は変えとくと安心ですよね〜



ってなわけで今回はここまで!



最後まで読んで頂きありがとうございました

また次のネタでお会いしましょう



では