超お久しぶりです
いやぁ〜めっちゃブログをおサボりしてまして
なんか気が起きなかったんですよね〜
私事ではありますが、ぽっかり穴が空いて何もする気になれなかったんです
すみません。。。ただのサボりですw
ただ、これ以上サボると備忘録に撮った写真が
全て無駄になるため重たいお尻を叩いて
超時間差更新を気が向いたらしていこうかと思いますので、長い目で見守ってて頂けると幸いです
前回の続き
バンディット250(gj77a)
キャブレターをオーバーホールしていきます
表
裏
下側
上側からはなしw
今回取り揃えた
キャブレターオーバーホールキット↓
純正では廃盤部品が多数ある上に
頼みのキースター製も前期のgj74aの物しかなく
しかたなく中華製を購入しました
んで、各部をチェック!
↓左が純正右が中華
穴の大きさや位置が違う
↓左が中華右が純正
写真じゃ分かりにくいが
ニードルのテーパー角と太さに違いが
↓上が純正下が中華
#97.5サイズ一緒でも明らか径が違うw
↓左が中華右が純正
形も大きさも違う
何なら径もw
↓左が中華右が純正
妙に長くね?
↓左が中華右が純正
これは短くね?
ほらぁ〜やっぱり!
ドライバー使わす気ゼロ
ってことでパッキン類のみ使うことにします!
各々の消耗部分は気になるけれども
明らか違うのをチャレンジする程の勇気はありません
で、
ついでにここのパッキンも交換!
↓ジェットブロックのパッキン
ここはオークションから入手しました
このジェットブロックのパッキンが劣化することで、ここからガソリンが侵入して濃くなる症状がでるとかでないとか、、、
いわゆるバンディット病ってやつだそうな
まぁ変えれる部品は変えとくと安心ですよね〜
ってなわけで今回はここまで!
最後まで読んで頂きありがとうございました
また次のネタでお会いしましょう
では