どもです


またまた久々の更新となりました


ネタの大渋滞はもう一年分ぐらいできちゃいましたチーン


とりあえず気が向いたら更新っということにしていきましょw



さて今回のネタは長男坊のチャリ!


タイヤの劣化でパンクしちゃいましたゲロー


しかも前後一緒に!!笑笑


やったことないけど、工具はあるし


とりあえず自分でやってみよー物申す


って長男に命令!(僕もやったことない)



長男とああだのこうだの言いながら

初めてメガネやらラチェットやらの工具を使って

ホイールとタイヤを別々にしていきます!

(もちろん僕は現場監督指示役ですニヒヒ



今回はタイヤとチューブの両方交換!

果たして出来栄えやいかに真顔







作業途中

次男坊が現場視察にやってきて

偉そうに指示してましたよポーン



僕のバイクイジりを普段から見てるので

見様見真似ながら工具を使えてましたニコニコ



んで


前後タイヤ交換完成〜口笛



全部自分でやったから達成感MAX!


固かった部分は大人の力でサポートしようかと

一瞬考えましたが、今回はあえて手を出さず

知恵と工夫(ラスペネとか色々使って)で子供の力だけでやりきるように徹しましたニコニコ


試走に行ったら楽しそうに乗り回してましたよにっこり



工賃浮いたことなので

ジュースを買わされましたがねゲッソリ

(工賃浮いた✖️2って言ってたのをちゃんと聞いてたらしい)


まあ

親父との1つの思い出になったらいいな



今日のところはここまで!



最後まで読んで頂きありがとうございました

また次のネタでお会いしましょう




では