ちわ!




忘れぬうちにやってきたことをまとめます



細かいとことかは

前回バラした時にまとめているので



今回は前回と違ったところを記録します



まずはシリンダー復活



軽く抱きついたシリンダー↓



見た目はアレですが

爪に引っ掛かるような傷はなかったので

ホーニングでなんとかならないかと思い



↓今回はホーニング機器を購入




これをインパクトドライバーにセットして

ブィーンと数往復


すると・・・



悪くないニヤリ

クロスハッチも悪くない

前回よりもしっかりついてるように見える


※注意点としては最大回転数があるので

超えないように注意!


1つ壊したことはここだけの話w



お次は洗浄



前回は灯油で洗いましたが

今回は方法を変えました


右から2番目

ワコーズの洗浄剤を使用してみました



ゴム系パッキンは

ダメージを与える可能性があるので

取り外してから使用しました



↓洗浄後がこちら



まずまずですかねニコニコ



コイツ吹きかけてからブラシでゴシゴシ


シリンダーケースも同じように洗浄して

最後はお湯漬けに



今回

どうせ直すならカスタムしたかった


まずはこれを購入↓



シリンダーケースとヘッド色塗り作戦口笛


足付けは1000番ペーパーで軽くやって


からの


プシューチーン



所々マスキングが下手なので

塗れてないところがチョイチョイありますが



まあ端の方だし目立たないし

なんせ素人塗装なのでニヤニヤ



今回もピストンはTKRJで





長くなってきたので

今日のところはここまで




最後まで読んで頂きありがとうございました

また次のネタでお会いしましょう



では