ども!
久々にネタが出来ました
タイトルの通りR1-Zにバックステップをつけたお話です
先日某オークションで購入しました
それがこちら↓
OandT製バックステップのプレート
こちらは純正のステップを流用して使う物のようです
プレートの裏側にR1-Zの刻印がありました
ほんとはマッククレーンかフェイズかコワースのバックステップをつける予定でしたが
良いお値段だったのと当時の物ってことで購入しましたw
純正プレートと比較すると
約4センチバック3センチアップって感じでしょうか
まずは汚れを落として磨きました
からの取り付け
しかしギアの入りが固い
チェンジロッドの長さを調整する必要があるようですが、チェンジロッドの長さが足りず...
近所のホームセンターでネジとナットを購入してから適当な長さに
このあと試走中に長ナットが緩んで外れたので反対側もナットを付けてサンドしました
純正の右と比べると確かに上がってる
右はアルミのステーを自作し
マスターシリンダーのプッシュロッドを少し加工して取り付けました
さてバックステップの効果はいかに?
セパハンに変えた時からバックステップに憧れていたのですが
バックステップにポジションが後退して上がったことにより腰への負担が軽減されたような?
ただヒールガードが無くなって足をどうやって固定しようか?ってのはこれから模索していきたいと思いますw
最後まで読んで頂きありがとうございました
また次のネタでお会いしましょう
では