ども!





久々にネタが出来ましたニコニコ




タイトルの通りR1-Zにバックステップをつけたお話です



先日某オークションで購入しました



それがこちら↓



OandT製バックステップのプレート


こちらは純正のステップを流用して使う物のようです



プレートの裏側にR1-Zの刻印がありました



ほんとはマッククレーンかフェイズかコワースのバックステップをつける予定でしたが

良いお値段だったのと当時の物ってことで購入しましたw




純正プレートと比較すると

約4センチバック3センチアップって感じでしょうか




まずは汚れを落として磨きました





からの取り付け


しかしギアの入りが固いガーン



チェンジロッドの長さを調整する必要があるようですが、チェンジロッドの長さが足りず...




近所のホームセンターでネジとナットを購入してから適当な長さに





このあと試走中に長ナットが緩んで外れたので反対側もナットを付けてサンドしました笑い泣き




純正の右と比べると確かに上がってるニヤニヤ



右はアルミのステーを自作し

マスターシリンダーのプッシュロッドを少し加工して取り付けました




さてバックステップの効果はいかに?



セパハンに変えた時からバックステップに憧れていたのですが

バックステップにポジションが後退して上がったことにより腰への負担が軽減されたような?



ただヒールガードが無くなって足をどうやって固定しようか?ってのはこれから模索していきたいと思いますwニヒヒ






最後まで読んで頂きありがとうございました



また次のネタでお会いしましょう

では